今年もお世話になりました!2019年振り返り、個人の部!

どうもこんにちは、北浦和店太田です~。
いつもお客様各位にはかわいがっていただいて、大変嬉しく、またありがたく存じます。
若い娘とは言えない年齢になってきましたが、来年も構ってくださいね……フフ……。

最近まともに走っていない=書く事がなく、ブログをめちゃくちゃにサボっていたので
個人的な今年1年の振り返りでもしてお茶を濁そうと思います。

 

 

2019年の目標『美白』の件ですが、
一応去年よりはだいぶ白いので60点です。それでも焼けてるけどな……。

 

 

1月の膝ぶち壊しブルベ・アタック霞ヶ浦①(※楽しかった)、
5月のセンチュリーライド試走本番
7月のFoil Premium納車
8月の筑波8耐準優勝枝折峠のゆるポタヒルクライム
9月のDNSした箱根200クラブのBBQライド
11月のもてぎ7時間エンデューロ…。

 

自分で書いておきながら読み返すと必死過ぎて笑えるのでよかったらリンク先へどうぞ。
ただ特に役立つことはありませんので、暇つぶしにさくっと読んでください~!

 

そういえばクラブのBBQライドの話は書いてなかったな……。
申し訳程度に富士スバルラインを登ってから
キャンプ場に行ってひたすら肉を焼いてしこたま酒を飲んで寝る
という楽しい大人のライドなんですが、
ほとんど肉食って酒飲んでるので写真あんまりないんですよねえ(笑)

私と私が筑波で無茶振りオーダーをしたKさんの誕生日から近いということで、こっそりケーキを用意していただいて浮かれている写真をば。

実は北浦和店内に 富士を登り切って死んでる私の写真 がありますので、来店時に探してみてください。

 

 

まあ、今年1番驚いたのはmimicのインプレのバズりですね~!

ブルベのレポがメインでサドルのインプレはオマケと思って書いたんですが、
なんかあれよあれよとめちゃくちゃにおバズり申し上げてびっくりしました。
おかげさまでただのショップブログの一記事に過ぎないのに閲覧数6000を超え、Google検索で「サドル 女性用」と検索すると今でもギリギリ1ページめに来るというとんでもねえことに(‘ω’)

 

多くの女性から「インプレ読みました!」「共感しました!」「使ってみたいです!」と言われて、(自分だけじゃなくてみんな悩んでたんだなあ……)と思いましたし、
なぜか男性からも「感動した」「200kmで合うかわからないサドルを使う勇気がすごい」「あれだけ赤裸々に書けるのは女性ならでは」と、たくさんお褒めの言葉をいただき、
さらにはスペシャライズドさんの公式Twitterでも紹介してもらいまして……
かなりの数の女性を救えたのではないかと自画自賛しております。
尻を使った甲斐があったなと思いました(?) 

 

女性の競技人口が極端に少ない自転車という世界において女目線でのインプレの需要はあるのか?と思っていましたが、なにやら需要はめちゃくちゃあるようでしたので、
これからも使ってみてよかったものは積極的に感想を垂れ流していきたい所存です。

 

2019年は、いや、”も”かな……。
「自転車の『楽しい』って何?」と悩み続ける年でした。

レースに出るのも楽しい、ブルベに出るのも楽しい、ソロでも集団でも楽しい、普段着で近所をぐるっとするのも楽しい、パーツを変えたりいじってみるのも楽しい……けど、
なんとなくこれじゃない感というか、もやっとしたものがわだかまりとして残っていました。

嬉しいことに小さなレースでは表彰台に乗れる程度の脚があって
悲しいことに自転車を自分の価値を計るための道具としてしまったからです。

 

レースで勝って称賛されるという極上の甘露レース初出場の時から味わってしまったため、ずっと“勝つこと”以外の楽しみがなくヒルクライムやロングライドなど自分が苦手で褒められないものには行かない出場しないという徹底ぶり。

SNSで繋がった自転車乗りの仲間たちが楽しい楽しいといろんなところに走りに行って写真撮っているのも理解ができず、内心「なんでそんなに楽しんでいるのかまったくわからん」と思いながら流し見ていました。
勝ち負けにこだわらずに楽しめるのがほんっっっっっとにただただ意味がわからなかったし羨ましかったです。

 

今年はちょっと語学をかじってみたり、
気になっていた小説に手を出してみたり、
古いゲームを引っ張り出してみたり、
自転車以外で楽しいことないんか?といろんなことをして、
ようやく趣味としての自転車に落ち着きました。

自分でも薄々気がついてはいた、
自転車だけに本気すぎましたね _(:3 」∠)_

人と競って勝ち負けを楽しんでもいいし、何の目的もなく乗ってもいいし、自転車をインテリアにしてもいいあいつやそいつの楽しみ方が理解できなくてもいいんですよ。なにせ自分の趣味なので自分が楽しければそれでいいのです。
法に触れない範囲であれば好きにしたらいいんです。
勝たなきゃいけない、理解しなくてはいけない、そんなことはないんですよ。

わかるか私?はい。
趣味にmustはない、わかるか?はい。

 

2014年9月に最初の1台を買ってから今年で丸5年。
5年経ってようやく本当の意味で趣味になりました。
でもみんな趣味として消化するの早すぎない?なんで?胃腸強いの?

 

ちなみに自転車に乗ることが気持ち的に楽になったので、現時点で既に1月5日のもてぎ100kmサイクルマラソン2月23日のアタック霞ヶ浦に申し込んでいます。仲間とのライドも何件か決まっていて来年が楽しみです!

2020年の目標は『楽しく自転車に乗ること』
実は簡単そうに見えて難しかったので、6年目は明るく楽しく元気よく自転車と付き合っていきたいな~!!!

 

それでは皆さん、よいお年を!
今年1年ありがとうございました!

関連記事

  1. 次はOGKの一部商品が値上がりです

  2. この時期のニッカー以外の選択肢

  3. キャットアイの広角ライトAMMP500入荷です。

  4. 暗黒面に堕ちたタイヤ?!(キャンペーンもあるよ

  5. オリジナル完成車企画第5弾!フレームを買うと…

  6. 11月12日は「さいたま国際マラソン」のため、北浦和店周辺の…

PAGE TOP