WAKO’Sの日焼け止めの効果がすごかった……んだけど

残念、すでに焼けてるんだよな!!!!

※詳しくは当記事下にて

 

こんにちは北浦和店太田です!

長いようで短い10連休からそろそろ2週間ですね。
センチュリーライドに参加された皆様お疲れ様でした~。

「ブログのとおりだった」「キツかった」と名栗で会った160km参加者から何回も言われましたが、

地獄を味わっていただけてなによりです(にっこり)

 

さすがにキツい峠道ですのでパンクや立ちゴケ、脚の攣りは何件かあったようですが、
大きな事故がなかったのでよかったです。

 

今回は回収も兼ねて最後尾を走りました

名栗のチェックポイントでは13:00クローズのところ12:58にチェックして、
「入間川のチェックには間に合わんからな~」と1時間ほどだらだらし、
160km往路から帰ってきた人たちとKIKIさんに寄ってご飯を食べ

(今まで食べたフレンチトーストの中で冗談抜きで1番美味かった)

帰り道はまたGPSがロストしたため、
「ここから先の道わかる人いますか!」とわかる人を先頭に出させて帰りました。
我ながらひどい。

試乗会に続きMさんありがとうございました!

 

 

 

さて私は夏になると肌を焼く部族出身なので
毎年この季節になると腕の色が面白いことになります。

2016

2017

2018

 

そして2019、GW前に試走に行ったとき。

 

2019年の目標は『美白』なんですが、見ての通りお察しです。

ま、まだ諦めない……!
これ以上焼くよりは……!重ね焼きするよりは……!

 

ということで、自分が書いたこの記事から3年。

Top Athlete Sun Protect Fighter
こと
“ワコーズの日焼け止め”を、ついに買いました!

 

顔に塗るのに必要な量は500円玉大くらいらしいのですが、
私が顔に塗った量は小銭換算で10円玉くらいしか塗ってない。

でもかなり伸びるしサラサラ……日焼け止めというより化粧下地みたいな感じで薄く使いました。

 

「よく振ってからお使いください」と書いてあると思うのですが、
この日焼け止めはマジでよく振らないといけないので50回くらいは振ってから使いましょう。

腕と脚には直接ボタタタタッと垂らして伸ばし、足りなかったところに足してぬりぬり。

強い日焼け止めって塗った後もヌルヌルする(ような気がする)んですが、
これは気が付くとサラッとしていてとても使用感がよい!

 

娘の薄塗りを見かねた母「焼けたくないんじゃないの?」

私「いや……もう手遅れだし……」

 

 

そんなわけで朝7時から夕方18時まで
日が登ってから沈むまで、日焼け止めの塗り直しはしなかった結果がこれです!

 

\ドン!!!!!/

 

 

不覚ッ!
日焼けした後だから効果がわかりにくいッ!( ‘ᾥ’ )

 

結果:微妙に焼けた

 

上にスクロールして2017年の画像(2017年6月撮影)と比較してほしいんですけど、
5月中頃には「今年も黒くなったね~!」と言われるのに
今年は「えっ、白くない?」ですからだいぶ改善しています!(?)

ただやっぱり塗り直しなしだと多少とはいえ焼けますね(´-`)
そんな方は持ち運びに便利な26gバージョンのセットもありますので、こちらをお持ちくださいね~。

サンプロテクト&クレンジングSセット
¥4,212

 

日焼けしてるとアスリートっぽい!と焼いてきましたが、
最近なんとなく傷の治りが遅くなり、前年の日焼けが抜けにくくなり……。

ああ、こういうことなんだな……。

24歳ながらゾッとする今日この頃です( ‘ᾥ’ )

 

日光の下で行うスポーツですので透き通るような白……とはいかないですが、
できるだけ焼かないようにしていきたいですね!

 

 

……説得力のなさは私が1番わかっている……(笑)

関連記事

  1. SPECIALIZED(スペシャライズド) NEW SIRR…

  2. 平日ライド2月期ホット!

  3. 新型CAAD OPTIMO入荷予定

  4. YouTube動画「スズパワーチャンネル」まだまだ疑問だらけ…

  5. 10周年記念ジャージリミテッド、ピンクver予約特典できまし…

  6. フロントとリアライトが連動する!!SYNC CORE&SYN…

PAGE TOP