クランク長の変更に合わせてできるもう一つのカスタム

すっかりお馴染みのクランク長の最適化のカスタム。

今回も、長さを変更させていただきましたが実はもう一点別のカスタムも同時に行わせていただきました。

個人的にはクランクのカスタムでのおすすめは、ROTORのクランク。このモデルならクランク長の設定が150㎜から存在します。さらに170㎜までは5㎜刻み170㎜から172.5/175㎜と2.5㎜刻みとなるのでおおよそのどの身長の方からご相談いただいても提案できる長さがあるのが最大のメリットです。

また、クランク自体のクオリティも高く、ペダルからのパワー伝達能力も優れているのが特徴です。

ROTOR ALDHUの良さを説明している記事もぜひご一読ください。

レスポンスもペダリングもよりスムーズにROTORのALDHU

 

今回は170㎜のクランクから155㎜へと交換をさせていただきました。

さらにクランク長が短くなったことで今までのギア比では回せなくなるのではないかというお客様のご要望に対応して今回はチェーンリングの組み合わせも変更させていただきました。

一回り小さくすることでより回転をさせやすいギア比をチョイスさせていただきました。

クランク長と合わせてギア比なども考えることも実は大事だったりしますよ。

カスタムで悩んだらぜひお気軽にご相談ください。

関連記事

  1. BGFITでロードでTTポジションフィッティング

  2. 新型CEEPO KATANA納車&TTポジションフィッティン…

  3. スペシャライズド POWER PRO WITH MIRROR…

  4. ポジション理論 BG-FIT S様行いました。

  5. オリジナル完成車出来上がりました。~キャノンデールCAAD1…

  6. ceramicspeed新型 OSPW RS Alpha入荷…

PAGE TOP