【入荷情報】SPECIALIZED DIVERGE E5 ELITE

 

こんにちは北浦和店です。

久しぶりにスペシャライズドのバイクが入荷してまいりました

SPECIALIZED DIVERGE E5 ELITE

SBF販売価格¥214500

サイズ:44(適正身長140-155cm)メーカー最小サイズです!

女性は持ちろん、お子様にも安心して乗っていただけるサイズとなっております。

このバイクは見ての通り、タイヤが太いグラベルロードバイク”とよばれるバイクです

タイヤはSPECIALIZED純正のPATHFINDER 38Cです。グラベル界で38Cはスタンダードな幅です。

更なる悪路を走るのであればもっと太くしてもいいし、あまりグラベルには行かず、舗装路メインなのであれば補足しても全然OKです

ツーリングバイクのように使うなら32~38cあたり、グラベルを攻めるなら40c以上はあったほうがいいかもです。

 

このグラベルロードバイクというのは、ロードバイクで走るような舗装路はもちろんのこと、マウンテンバイク等で走るような未舗装路もどちらも走れる多様性を秘めたバイクです。

そしてこのDIVERGEは、フレーム各所に設置されたダボ穴を使用することで、バイクパッキングも楽しめる汎用性に優れたバイクに仕上がっております。

ちなみに、汎用性,多様を英語で言うとDIVERSEなんですよね。なにかと似ていませんか?

そう、このバイクのモデル名DIVERGEにそっくり。もしかしたらフレーム名の由来は汎用性(DIVERSE)なのかも(笑)

 

さて、バイク各部の紹介です

コンポーネントはもちろんグラベル用のGRX RX400。2x10sの油圧ディスクブレーキ搭載です

このバイクの1つ下のSPORTSグレードから機械式ディスクブレーキが搭載されるのですが、ディスクブレーキをつかうなら絶対に油圧ディスクブレーキがおすすめです。グラベルのように荷物を積載したり荒れた道を走るなら尚更です。

油圧ブレーキは少ない力でガツンとブレーキが効くので重い荷物を載せていても制動力が落ちることはありません、子どもや女性の方でも無理せず握れるのもいい点です。このGRXシリーズの特徴としてロード用のレバーに比べてレバー部分が角ばっているため、握りやすくなっているんです!!

 

クランクもGRXのクランク長165mmが付いており、適正身長に合わせたパーツアッセンブルがされております。

 

トップチューブのダボ穴

フォークサイドにもダボ穴

実はシートクランプもダボ穴付きです。

 

サイズ小さ目のグラベルロードはこれ以降入荷の予定はありません!!

太めのタイヤによる安定性、いろんな使い方のできる汎用性を持ち合わせたこのDIVERGE探している方多いのではないでしょうか?

是非ご相談ください

関連記事

  1. 話題のエアロロードSystemSixHi-Modの試乗車が。…

  2. 正真正銘Made In Japan!パナソニックのクロモリロ…

  3. 第四回平日ゆるぽたライド実施しました。

  4. オーストリッチのフリーカバーに新色が登場

  5. SIDASインソールキャンペーン!

  6. ディスクブレーキもパッドの減りにはご注意ください!!(機械式…

PAGE TOP