RETUL-FIT実施いたしました!

こんにちはふじみ野店北川です。
先日は開店前の時間を使い「RETUL-FIT」を実施いたしました。
今回のお客様は自転車歴6年ほどとのこと。
高負荷時に感じるいたみや、今のポジションがあっているのか、変更の余地はあるのか?などの疑問から興味を持っていただき、本日実施となりました。
事前のアンケートなどを踏まえて体の状態の観察をさせていただきます。


それらの情報をもとに、サドル高や前後位置、ハンドル距離などを自由にに調整できるフィットバイクで確認していきます。
体に張り付けたマーカーがリアルタイムで位置関係をディスプレイに映します。
サドルを上げたとき、下げたときの膝角度は?ハンドルを遠くすると体にどんな変化が起きる?
その変化をライダーと相談しながら確認していきます。

フィットの前後で大きくポジションが変わる方もいれば変化が小さい方もいらっしゃいます。
今回は変化が小さめでしたが、過程の中でサドル高を大きく上げてみたり下げてみたりしながらなぜ今のポジションが心地よいのか、ということのご理解をいただいたようです。
また高負荷時に体の一部に痛みとのことでしたが、私から見て気になるところがあったので少しだけ調整させていただきました。
変化が起きるとそれに順応する期間も必要です。
しばらくは負荷をかけすぎずこのポジションになじませてください。
大きな不具合を感じなければ徐々に負荷を上げていくと、以前とちがうフィーリングが得られるはずです!
この度はご利用いただきありがとうございました。

RETUL-FITは予約制で定休日と日曜日を除く開店前の時間を利用して行っています。
ご興味ありましたらお気軽にふじみ野店までお問い合わせください。

関連記事

  1. 3月21日(祝)は営業します!3月22日(木)はお休みします…

  2. 今日7月7日と言えば……?もちろんツール・ド・フランス開幕!…

  3. 5月のお休みをアップしました!(物流はすでにGW進行です)

  4. 見た目もGOODで制動力もアップ! マヴィック キシリウム …

  5. 北浦和店 ふじみ野店 草加店 各店長が2月2日(土)「ロード…

  6. MAVICキャンペーン開始!(在庫限りにつきお早めに!)

PAGE TOP