当店の強みは「フィッティング」納車の際もしっかりサポートします!

こんにちは、北川です。

ビギナー歓迎DAYの本日、私も気分を一新し、初めてバイクを買おうと思うときに何がきっかけで選んでいただけるんだろうと改めて考えてみました…。

…当店で買う理由…

それはやはり
フィッティングをしてお渡ししている
ということに尽きるのではないでしょうか?

当店ではロードバイクをお買い上げの際には、ご注文時の採寸、ご納車時のフィッティングをおこないお渡しさせていただいております。
詳しくはコチラのブログをご覧ください!

日頃、我々としてはフィッティングしてお渡ししているのが「当たり前」になってしまって、その価値を十分に伝えていないのでは?という点に行き着きました。
僕らにとっては当たり前のことでも、バイクを買うお客様には特別なのでは?
バイクを販売するショップは県内にも数多くありますがフィッティングをしてお渡ししているショップは?…
調べてみたり、お客様に聞いてみたり、仲間に聞いてみてもじつはそれがとても少ないことがわかります。

悩んで決めたバイク。せっかく乗るなら快適に。

他店でバイクをお求めの方にこんなご相談をいただくことがあります。
新しいことにチャレンジしようとバイクを買ったのに、乗ってみたらハンドルが遠くて乗りづらい…。
しばらく乗ると足腰が痛くなる、高さはあっているんだろうか?
ハンドルが低くて首をあげるのがしんどい…。
慣れるよって言われたけどこんな苦行みたいな乗り物だとは思わなかった…

そして、当店の納車プロセスを表すPOPを見て、こう言われることもあります。
「買う前にこのお店を知っていれば…」

これは私達のアピールが足らない、これからバイクを買おうとしている人たちにきちんと価値が届けられていない!と反省するのです。
それならば、バイクを買ったあと快適に乗れるようにお手伝いできるお店であるとしっかりアピールをしよう!と決めたわけです。

そして今日も、我々は当たり前のように「フィッティング」をし、お客様にとっては「特別な1台」へと調整させていただきます。
気になったらぜひ店頭へ遊びに来てください。
その様子を垣間見ることができるかもしれません!

関連記事

  1. バイクフィッティング ライトコース はじめます!

  2. Bryton Rider420入荷しました!!!!

  3. 今年は店頭イベントを仕込んでいきますよ!まずは「チェーンが外…

  4. 納期もどんどん延びて不透明に。今あるものをご提案します!

  5. 7月のモーニングライドの予定

  6. もう春です!!カステリ2020SS(SPRING&…

PAGE TOP