待望の5本指ソックス RxL BKS5001G

こんにちは、ふじみ野店北川です。

先日RxLより待望の5本指ソックスが発売になりました!
以前より開発中とは聞いていましたがようやく店頭に到着いたしました。

さっそく試してみました!

おなじみの左右別設計。
今回はいろいろと編み込みの工夫で機能性を持たせています。


足裏の様子。
母指球、小指球のあたりにグリッププリントがついています。
個人的にはグリップ少な目が好きなのでありがたいです!


足の横アーチをぐるっと包むように強めの編み込みサポートが入っておりしっかりとホールドしてくれます。
またサイドメッシュを設けており大胆なベンチレーションになっています。


そして肝心の指の部分!
指の股の部分にもトライフォースみたいなデザインのベンチレーションが設けてあり、これがストレッチ性の向上にも一役買っているそうです。

私が5本指が好きな理由は足のムレを感じにくいから。指と指がくっつくことがないのでスッキリしています。
ここにもベンチレーションがあるのでさらに快適になっています。


5本指ソックスはほかにもありますが、やはりRxLのソックスは他とは違います。
指の袋も立体です。しかも伸びがよく変なツッパリがないので指の自由を得ることができます。


親指のみグリップテープがついています。


全体的なホールドは非常によく、それでいて指の部分はしなやかで快適。
ライドのマストアイテムになりました。


私のSW VENTと相性抜群でこの春も、この夏も快適にライドができそうです!!

関連記事

  1. 今年は店頭イベントを仕込んでいきますよ!まずは「チェーンが外…

  2. MTBモーニングライド、2月12日(月)は中止となります

  3. 見た目もGOODで制動力もアップ! マヴィック キシリウム …

  4. インソールのトップブランド「SIDAS」の講習会に行ってきま…

  5. 完成車でも希望の仕様に!カスタマイズ納車も承ります!!

  6. 8/26モーニングライドお疲れさまでした。

PAGE TOP