輪行のすゝめ。 オーストリッチ。

皆さんGWはどのように過ごしましたか?こういった昨今、なかなか遠出も出来なかったと思いますが、リフレッシュ出来ていることを願っています。さて、本日は旅、遠方いう点をキーワードに書かせて頂きます。

皆さん旅先に自転車をもっていった経験はありますか? 私は10代の頃からレースや遠征等で北へ南へ。果ては日本を離れヨーロッパまで自転車を持って行っていました。

勿論自転車を電車や飛行機に乗せる際は<輪行>をしなければいけません。 日本の優しい航空会社や鉄道会社ならいざ知らず、外国でのトランジットの際などは、手元にきた自転車が壊れていないかヒヤヒヤしたものです。 なかなか自転車のホイールを外して、変速機を外して、ハンドルを外してetc・・・と一見ハードルの高そうな輪行ですが、近頃は↓

気軽に使える軽量なものや、様々な自転車に対応したもの、フロントホイールを外すだけで袋に入るものなど、その他、多種多様な輪行袋が出ております。

是非近場の電車旅から遠くの飛行機旅まで、経験を元に用途に応じた輪行袋のご説明ご案内をさせていただきますのでご気軽にお声がけください。

関連記事

  1. ちょっと気が早いけど、ツール・ド・おきなわに行きませんか?!…

  2. MTBモーニングライド、週末の講習会、平日ライド…、次は常設…

  3. 高身長の方へオススメ!SUPERSIX EVO CARBON…

  4. ダークカラーが映えるDerosa x KASKモヒート入荷

  5. 2020MAVICが入荷です!!!

  6. コンチネンタルGP4000S2が数量限定でお求めやすく!メン…

PAGE TOP