2月平日ライドレポート スズキ「スーパースィート」クラス担当です^^

鈴木ございます。
とうとう3月…2月中に記入しようと思ったのですが…
さて
7月始めた平日ライド、ひとまず一年やってみようと
月一回開催で今月2月で8回目となりました。


どんな思いで始めたかは
YouTube動画「スズパワーチャンネル」でもお話ししております。
この平日ライド
当然名の通り平日に開催ですが、もう一つのコンセプトが全クラス対応するということも
コンセプトに入れております。
全クラスとは、ざっくりと言うと
上級から初級まで全レベルの方参加できるイベントにしたい

ということです。
ある特定のレベルの方だけのライドにしたくなかったのです。
そこで分けたのが4クラス
「ホット」 「ミディアム」 「スィート」 「スーパースィート」
上級とかにしなかったのは、洒落でもあり階級にしたくなかったということです。

そして私が担当するのは一番ファシリテーション能力が問われる?

「スーパースィート」クラス。

世間的なことを言うと超初心者クラス。
ゆっくりが身上時速は20Km前後で走ります。
そして走っている時間よりも食べている時間長いクラス、消費カロリーよりも摂取カロリーが
多いクラスです。

 今回は目指したのは、川島町にある「武蔵野 きしめん本舗」 きし麺うどんを食べに行こうです。
一般的な武蔵野うどんは、どちらかというコシが強い感覚ですが、ここのうどんは
表現があっているか不明ですが、「爽やか」なうどんなんです。

つっると入り、程よい歯ごたえなうどんです。

あれ、さいたまディレーブのジャージ姿が…
そうなんです、今回さいたまディレーブの選手でもあり、スポーツ自転車総合サイトの
シクロワイアードの編集部員でも高木選手(通称:みっちー)がこの平日ライドの取材に
きてくれました。
 要所要所でダッシュをし写真を撮ってくれました。
この様子はいづれアップされると思います。

さて、みっちーを含めうどんを堪能して、帰路に向かいます。
帰路はそのままスタート地点にもどるのは物足りないのと、他のクラスと同じ時間に
帰着も考慮して、荒川サイクリングロード川越線踏切近くにできた
コーヒーと発酵の店 Big Mouse」さんに立ち寄り、カフェタイム。
サイクリストに人気だったVIAの後に入ったカフェと言えば場所がわかるでしょうか?
ここで、コーヒーではなく、うどんを食べた後で和の気分だったのでしょう
私はお汁粉をいただきました。

 ここにあった昭和のテレビネタで大盛り上がり、そう走っている時間より食べている
話している時間長いのが「スーパースィート」クラス。

 程よい時間になり、またスタート地点の秋ヶ瀬に戻りゴールでございます。
さぁ、また今月3月のライドのネタ探ししないと…

関連記事

  1. 11月期平日ライド開催!!!「スーパースィート」クラス スズ…

  2. 年末年始の営業のお知らせ

  3. 必見!!SCR160km体験記…飯能から名栗湖

  4. ANCHORカラーオーダーキャンペーン開催中です!

  5. 7月21日(土)ビギナーライドお休みとなります。

  6. 12月平日ライドありがとうございました!

PAGE TOP