新色入荷! WILIER GTR TEAM DISC105

2020.2019年モデル頃までは5.6色あったウィリエールのGTR

2022年モデルからは2色展開へと落ち着きました。コレも原材料やフレームの生産が追いつかないからでしょうか…

 

さて、そのウィリエールが入荷してまいりました!

この度入荷してきたのはこちらのカラー

GTR TEAM DISC105

ブラック/ヴェルヴェットラマート

XSサイズ、Sサイズの計2台

店頭販売価格¥313,500

こちらのGTRというモデルは【GRAND TURISMO REVOLUTION】の略です。

意訳すると大旅行という感じで、ロングライドモデルということです!

ロングライドモデルと言われる所以はそのジオメトリです。

ハイスタック(ハンドルが高く)ショートリーチ(ハンドルまでが近い)で初心者でも乗りやすく、長距離乗っても疲れにくく設計されております!

そして、使用しているカーボンも比較的柔らかく、これもまた疲れにくいように作られています。

 

個人的にウィリエールの魅力は、ずばりだと思います。

今回入荷してきたバイクのカラーにもある【ヴェルベット】

ヴェルベットとは…

生地でよく使われる名前ですね、ビロードのほうが馴染み深いでしょうか?非常に肌触りがシーツやベッドカバー、ドレスで広く使用されている素材です。言葉で説明するのは難しいですがネットショッピングで検索すればたくさん出てきます。

 

フレームのブラックから、差し色のシルバーやレッドに至るまで淀みない、きれいな発色な塗装が施されております。

さすがは110年近くの歴史ある自転車メーカーですね。個人的にはwilierは結構好きです。

 

 

そしてもう一つの魅力はスムーズなワイヤールーティング。

コレは、メカニック的な視点ではありますが、グロメットに対してワイヤーがまっすぐ入っているのがわかりますか?

そういう箇所で、ワイヤーに対してストレスがかかりにくくなっているというのも素敵な部分ですね。

 


こちらの、ヴェルベットレッドも入荷予定あります!!

今の所、入荷予定はわかりません….!申し訳ありません。

関連記事

  1. スペシャライズドのe-bikeが試乗いただけます。

  2. スペシャライズドe-bike店頭試乗会を開催します。

  3. 第二回平日ライド参加いただきありがとうございました。

  4. 7月の営業のご案内です

  5. 新型DURA-ACE/ULTEGRAご購入者様対象プレゼント…

  6. 究極のカーボンホイール COSMIC ULTIMATE 在庫…

PAGE TOP