リュックを背負うのは時代遅れ?サドルバッグ通勤始めましょう

こんにちは、北浦和店の齊藤です

 

れからの季節、ゴールデンウィークお盆などの長期休暇もあると思うので

「バックパックでも背負ってロングライドしよう!」

と重行っている方も少なからずいると思います。

いざ鞄を背負って走ってみると気になるのは、背中に風が通らないこと。なかなか乾いてくれないんですよね、背中の汗って。

休憩中にリュックを下ろすと急激に背中の汗が冷え体調悪化の原因にもなりかねません

背中の汗の防止策として利用できるのは

フロントバッグもしくはサドルバッグです!!!

今回ご紹介するのは私が使っているものと、オススメの商品です!

私が使っているのはこちら。

東京サンエスが取り扱っているキャラダイスのSQR Tour!

16Lの大容量で耐荷重10kg。サイドポケットも付いており、中にも小さいポケットがついていて使い勝手も抜群!

ただ1つ、最近の自転車にそぐわない部分があり、丸のシートポストにしか付けられません…。ちなみに対応サイズはΦ26〜40mm

高校の時から使って早6.7年。色褪せこそするものの形は全くヘタらない、かなりの逸品です。

続いてはオススメの品!

Blackburn outpost elite

SBF価格 ¥22,470

こちらのサドルバッグは、荷物を入れておくメインのところだけをスポっっと取り外すことができるんです!!

なので、コンビニやレストランに入る時なんかにはこの部分だけ外していけるスマートなバッグです!!

この機能が便利なんです!今の季節ではなく冬場の、手がかじかんでいるときには特に感じられます。冬場の寒い時にサドルレールに固定されている爪をカチっと外すのは意外と大変です…

こちらの商品はお取り寄せにはなります。

 

容量の小さいものから多きいものまで取り揃えておりますので是非店頭にてご相談ください!!

 

関連記事

  1. 意外と気づきづらいハンドルの破損のお話

  2. YouTube動画「スズパワーチャンネル」アップです。この時…

  3. 年末年始のお休みのお知らせ

  4. キャノンデール クイック4 – 都会のシンデレラ…

  5. オーバーホール増えています。合わせてグレードアップもご検討く…

  6. ポンプヘッドの最高傑作品 ヒラメ ポンプヘッド横カム 奇跡の…

PAGE TOP