チェーンからフレームを守る「チェーンステープロテクター」はおススメ!

こんにちはふじみ野店北川です。

パンクで車輪を外す時、車載のために車輪を外す時、最近のRディレイラーの形状的にどうしてもフレームに傷がつきやすくなっています。

私の通勤バイクのチェーンステー裏側です。
車輪着脱時にチェーンがこすれて傷になってしまっています…
ガタガタ道を走ってチェーンが暴れて傷になることもあるのですが、こんな風にRホイールを外したりするだけで傷になってしまうこともあります。
厚手のテープを貼る、という方法もあるのですが、こんなのはいかがでしょうか。


チェーンステーガードとかチェーンステープロテクタなんて言われるものです。
自転車歴の長い人だとちょっと懐かしさも感じるかもしれません。
ひとむかし前のMTBや一部クロスバイクなんかには標準装備されていた時代もありました。


用途としてはズバリこんな感じ。
しっかりとステーに巻き付けます。
適度な厚みもありますので走行中のバタバタ、車輪着脱時の傷防止、輪行時の養生として便利です。
見た目の好みはあるかもしれませんが、対策の一つの方法としていかがでしょうか。
紹介した商品は¥1,210-(税込み)となっております。
大事な愛車をきれいに保ちたい方、ご検討ください!!

関連記事

  1. 楕円チェーンリングを始めるならいま!3D+クランクがお買い得…

  2. だいぶ浸透してきましたディスクブレーキ。困ったらご相談くださ…

  3. Cannondale CAAD13 Team Replica…

  4. エントリー締め切りました!第8回手作りイベント『2019スズ…

  5. ふじみ野店にて「ロードバイクが気になったら来てみよう」の会、…

  6. 9/18ヒルクライム体験会in赤城、ご参加の皆様お疲れさまで…

PAGE TOP