チェーンからフレームを守る「チェーンステープロテクター」はおススメ!

こんにちはふじみ野店北川です。

パンクで車輪を外す時、車載のために車輪を外す時、最近のRディレイラーの形状的にどうしてもフレームに傷がつきやすくなっています。

私の通勤バイクのチェーンステー裏側です。
車輪着脱時にチェーンがこすれて傷になってしまっています…
ガタガタ道を走ってチェーンが暴れて傷になることもあるのですが、こんな風にRホイールを外したりするだけで傷になってしまうこともあります。
厚手のテープを貼る、という方法もあるのですが、こんなのはいかがでしょうか。


チェーンステーガードとかチェーンステープロテクタなんて言われるものです。
自転車歴の長い人だとちょっと懐かしさも感じるかもしれません。
ひとむかし前のMTBや一部クロスバイクなんかには標準装備されていた時代もありました。


用途としてはズバリこんな感じ。
しっかりとステーに巻き付けます。
適度な厚みもありますので走行中のバタバタ、車輪着脱時の傷防止、輪行時の養生として便利です。
見た目の好みはあるかもしれませんが、対策の一つの方法としていかがでしょうか。
紹介した商品は¥1,210-(税込み)となっております。
大事な愛車をきれいに保ちたい方、ご検討ください!!

関連記事

  1. スマートトレーナ&ZWIFT体験会お疲れさまでした!いかがで…

  2. TarmacPRO ULTEGRA Di2仕様 52サイズが…

  3. クロスバイクの新しい選択肢! SCOTT SUB CROSS…

  4. LEZYNE MEGA GPS アップデートがやってきたー!…

  5. 初めてでも安心、ちゃんとフィッティングすればもっと楽しい!

  6. 夏が来たらこれ!アグレッシブデザインの日焼け止め!それと虫よ…

PAGE TOP