まさに例えるなら自転車界の「ジムニー」DIVERGE COMP

こんにちは、ふじみ野店北川です。
涼しくなってまいりましてキャンプに行きたいと言ってばかりの私ですが、各種準備だけは着々と進んでいるのです(秘密)

さてさて先日コンビニに立ち寄りましたら人気で納車が1年先?などと言われているスズキ ジムニーが停まっておりました。

あー、このデザインいーなー。
なにをするわけではないけどこういう車もいーなーなどと思いながらカフェオレを飲むのでした。

そしてまたある日、店頭でふと気が付くのです。

「あ、これジムニーと同じ色じゃん!!」
(厳密には違います)

(装着されているバッグはイメージ用ですので付属しません)
その同じ色とは、アルミフレームのグラベルバイク
SPECIALIZED DIVERGE COMP E5
でした。
このアウトドアなカラーというのでしょうか。
土のにおいがする気がします。
じつはこのバイク自体は一世代前のフレームになります。
それでもバイクの持つ良さは変わらないので紹介していきますね。


まず一番の特徴は運動性能を損なわず腕や上半身への負担を減らす「FUTURE SHOCK」
フォークではなくコラムに内蔵されているので、サスペンションが作動してもバイクジオメトリーに影響を与えません。
これホントにいいです!!


そして広めのタイヤクリアランス。
のちのちタイヤを太くしたり、ブロックタイヤに変えた場合でも許容するワイドなフレーム。


タイヤの太さに制限をかけないディスクブレーキ装備!!
でもじつはこのバイクはディスクブレーキなんですがいわゆる「機械式」と言いましてケーブルで引くタイプのものです。
ディスクブレーキは油圧で使ってこそ。というのがありますので正直申しまして、ここは若干のマイナスポイント…。
変速は11速の105を使用しています。

しかしながらフレームとホイールはディスク対応ですので長期的に見た場合油圧コンポへの組み換えも可能です。

そんなちょっとだけワケありなこのバイク。
メーカー希望小売価格¥209,000-に対して、
なんと20%OFF¥167,200-(税込)
サイズは52(身長の目安はざっくり170cm前後)
このまま乗っても良し、カスタムベースにして、あれこれと考えるのも良し。
そういうの大好きです!

ゆったり気ままなサイクリングにもいいですし、キャンプツーリングなんかもいいですね。
例えるなら自転車界の「ジムニー」用途を限定されない楽しみがあります。
ジムニーは1年待ちでもこのバイクは早期納車が可能ですよ!!

お問い合わせお待ちしております!!!

 

 

関連記事

  1. 10/28モーニングライドお疲れさまでした。もうクタクタ。

  2. 第15回もてぎ7時間エンデューロ 参加者募集中です!

  3. ふじみ野店にて「ロードバイクが気になったら来てみよう」の会、…

  4. 今年も人気です!SCOTT SUBCROSSJ1

  5. 4月末まで!!!10%分のアクセサリをプレゼント!!「Cha…

  6. スペシャライズドのフレームから組むなら「S-BUILD」があ…

PAGE TOP