気持ちよく日々のライドを楽しむためには?

さて表題の<楽しむ>という点ですが、様々な楽しみ方があると思います。 速く走りたい、遠くまでいきたい、快適に走りたい。 その中でコレを外すと<楽しいライド>から離れそうなのがやはり睡眠。

普段の生活においても睡眠不足というのはマイナス要素が強いですが、運動をする際にも勿論睡眠不足はマイナスです。 しかしながら一日をただ過ごしているだけでは夜なかなか寝付けなかったりもするものです。睡眠の質を高めるには、交感神経と副交感神経がスムーズに交代できる生活習慣を持つことが大切です。つまり適度な運動。運動習慣のある人は無い人に比べて睡眠時間が長く、成長ホルモンの分泌が活発になる深いノンレム睡眠が多い上、睡眠中の中途覚醒も少なく安定しているという話を聞きます。

適度な運動が睡眠の質を高める一方で、良質な睡眠は「成長ホルモン」をはじめ様々なホルモンのバランスを整え、身体の疲労回復と運動能力UPにも大きな役割を果たしてくれます。 つまり適度な運動 と 良質の睡眠  成長ホルモン の分泌を促してくれて楽しいライドが待ってますよというお話。

さてこれだけ読むとなにやら自転車店のブログっぽくないですよね。前置きが長くなりましたが↓

 

寝る前のエキストラアミノアシッドはとても効きます!という事をお伝えしたかったんですね。

契約をしていない選手も自腹で購入している選手もいるくらい信頼性のあるエキストラアミノアシッド。 成長ホルモンがドバドバでている若者というより、最近疲れが取れなくて。。。とお悩みの方にこそ是非お試しいただきたい一品です。

 

 

関連記事

  1. 本日10/22 19時閉店とさせていただきます。

  2. GrandPRIX 5000

  3. CANNONDALE Treadwell EQで毎日のライド…

  4. 寒い日が続きますがモーニングライドは毎週やっています!積極的…

  5. Tacxデモセンターになりました!!スマートトレーナーがお試…

  6. ツール・ド・おきなわレポートその2、ニュートラルサービス編

PAGE TOP