バイクロア チームラリーに参戦してきました!

こんにちは、ふじみ野店北川です。

本日(12/2)はモーニングライド番外編ということで秋ヶ瀬公園で行われる「バイクロア」に参加してきました!
チームラリーという4人で行うリレー形式の90分エンデューロみたいなものです。

私はお店に手荷物を置きがてら、今回参加してくれるジェームス小野君(仮名)と待ち合わせまずは秋ヶ瀬公園へ。

はい、着きました!よく見るやつです!
この下に表彰台が設けられて競技終了後に表彰式も行われます。

受付をすませ、ちょっと時間ができたのでブース周りです。

こういう雰囲気になじみのいいバイクブランドが展示をしています。
物販、飲食のブースがあるのですが、いつもお世話になっている問屋さんの「野口商会」さんにたどり着きました。

当店でも人気のライト「LIGHT&MOTION」だったりサプリ「ハニーアクション」シリーズなどを取り扱っています。
ちょっとご挨拶だけするつもりが…

ハーブティーをごちそうになり…このパッケージに見覚えのある方!
春先に置いていたコーヒーもこちらで取り扱っています!(店頭在庫復活しました!)

一部お問い合わせのあったバーエンドミラー!こちら間もなく店頭へ入荷します!
そのたWTBのブースでちょっと質問したりしながらブースを回り、気が付くと集合時間です…。
なにも食べてない…!パニーニとかとうふ団子とか食べたかったのに!


今回はコース上に「フライオーバー」欧陽菲菲のアレじゃないですというセクションができており、ここをどう制するかがその後の走りへも影響しますね。
前情報として存在は聞いていましたが実際に目の前にしてみると「デカイ!」
ご覧の通り大人の頭くらいの高さです!
ここはいわゆる「担ぎセクション」になるのですがテクニックのある人はそのまま乗っていきます。
ロード的にクルクル回して淡々と登ることはできるでしょうがそういう空気じゃないです!

さて出走時間です!ガチ勢に巻き込まれないように注意を促しジェームス小野君を送り出します。
それぞれ2周ごとに交代です!このくらいがちょうどよかった!

初参加のジェームス君も自然と笑顔が出るこの雰囲気!
春にシクロクロスを買っていただき、ようやく本領発揮でしょうか!?
写真奥には簡易テントなどもチラホラ見え、レジャーシートで応援する方も!
このくらいの緩い感じがいいんです。

同じチームのMAXさん(仮名)
シングルスピードのMTBで疾走です!

グラベルロードの先輩、サザンクロスさん(仮名)
チーム内で一番バイクロアっぽいwクロモリのグラベルロード「Niner RLT9」を駆ります!
なんとチームラリーの前にもう一種目出てからのオカワリでした!


私はというと最適な空気圧に下げるためにエアゲージを持っていくも、下げる前に荷物を預けてしまい(;´Д`)結局は感覚だけでエアを抜いて走るという状態。
ただ先日テストをしておいたおかげでいい感じで走ることが出来ました。

途中、うまい棒とプロテインバーを配っているセクション?がありネタ的に咥えて走るのがお約束です。
最終週で知り合いが応援してくれ、「食ってけー」とのことでしたのでプロテインバーをキッズから受け取り咥えて走ったのですが、噛めても飲み込むことが出来ず、30秒ほど窒息しながら走りました(;´Д`)


そしてゴール直前のフライオーバーを担いで駆け上がったとき、なぜかチェーンが外れ(大汗。
Fメカを動かし「気合だー!」とクランクを回し駆け下りるとかかりw無事ゴール!

お疲れ様でしたー!
レーススタートが10分押しでしたので終了も10分押し。
ほんとは会場で売っていた浮かれた柄のサイクルキャップも買いたかったのですが、そうも言ってられず慌ててお店へ戻るのでした…。

※その後、チームメンバーから抽選会でキャップがあたったよ!と連絡が入りました!
あ~もう少し、会場にいたかった!


となりの会場では別イベントで熱気球が出来てたり、今日の秋ヶ瀬公園はなかなか熱かったようです!
近所でこんなフレンドリーなイベントが有ることが貴重ですね!

出走していたバイクは、グラベル、シクロ、MTBのほか、クロスバイクにブロックタイヤを履かせて出場している方もいらっしゃいました。
どんなバイクで走るかも大事ですが、それ以上にシンプルに「ダートを走ること自体が楽しい」ということを再確認できました。

河川敷を走るだけでも十分楽しめますのでご興味が出てきましたら、ジャンル問わずご相談くださいね!

 

関連記事

  1. 2018年 その② 必見2018PISSEIスズパワーセンチ…

  2. エントリー締め切りました!第8回手作りイベント『2019スズ…

  3. SUPER-SIX Hi-MOD アルテグラDi2仕様ご納車…

  4. 店頭試乗車のご案内。

  5. スポーツバイクを買うならぜひ当店で!を改めて言いたい!

  6. 11/25モーニングライドお疲れ様でした!

PAGE TOP