本日のモーニングライドはZIPP303FIRECRESTのテストライドでした。

こんにちは、ふじみ野店北川です。

本日もモーニングライドご参加の皆様お疲れ様でした。
昨晩の雨にどうなるかなーなんて思っていましたが起きてみると道路に若干水が残るものの天気は回復方向。
ライドの集合時間になるころにはだいぶ路面も乾いてきました。
本日の行先は道の駅「いちごの里よしみ」
平たんな道をルートのライドです。
ところどころ工事などもあり細かいう回路など要注意です。
雨上がりということもあり大きめの水たまりやコーナーに堆積した緩めの泥など、転倒につながりますのでこちらも慎重に走りましょう。
ほんとは雪いちごってかき氷も食べたかったのですが時間的に折り合わず、残念。
また行きます。
今日のライドの個人的な目的はテストでお借りしている
ZIPP 303FIRECRESTのテストライドでした。


ででーん!!

フックレスのワイドリム、28mmタイヤでチューブレス。
計算すると空気圧は3.87bar。ロードバイクですよね…?
お店の周りを試乗した限りではいいじゃん!って感じでしたがもう少し距離を乗ってフィーリングを確かめてきました。
いつもはキシリウムPRO USTを5.5barで乗っています。
これもグリップ間や乗り心地の良さなどかなり👍バランスなのですが、今回28mmになってこともありさらに乗り心地はマイルドに。
ただ気になるのは走った時の「タイヤのヨレ」みたいな、乗り心地はいいんだろうけど、逃げる感じやロスみたいなものは?ってところだと思います。
これに関しては上記のキシリウムPROに比べてまったくと言っていいほど遜色ありませんでした。
通勤ではもともと19Cリムに28mmのチューブレスタイヤを4barで乗っていますが、これも乗り心地とグリップ感はいいバランスなのですが発進時の逃げ感というか一発目のロスみたいなものは感じていました。
今回の303FIRECRESTに関してはその心配はありません。
中高速域での進みもテストの範囲ではロスや重さは感じませんでした。
もっと走れるライダーだと意見も変わるかもしれませんが、たぶん平均レベルの私としてはいいことづくめで言うことなしです。
しかもバイクのルックスも引き締まるし。

というわけで2021 ZIPP303FIRECRESTお勧めです!!
同じフックレスリムでコストダウンしたバージョンの303Sは予約済みで8月から9月の便で店頭に並ぶ予定です。
ご予約受付中です!人気商品のため気持ちが決まったらお早めにどうぞ!!
店頭でのご相談も歓迎です!!

関連記事

  1. 4月14日モーニングライドお疲れさまでした!

  2. RIDLEY FENIX A アルミのエンデュランスロードが…

  3. Finding Your Holy Grail; TARMA…

  4. サスペンションフォークのセミナーに行ってきました!

  5. 寒さもなかなかですね~山間部は凍結にご注意!

  6. 10月のお休みのお知らせです。

PAGE TOP