12/23モーニングライドお疲れさまでした!

こんにちは、ふじみ野店北川です。
本日もモーニングライドお疲れさまでした!
もう寒くなっちゃうかも?!という不安を裏切る暖かさ(この時期にしてはですよ)、風も少なく走りやすい気候でした。
なので人数来るかなと思いましたが連休中日で年末ということもあり結果的には北川含めて3名+1名合流というメンバーでした。

寒い時期のトレーニングとしてローラー台を使っている方も多いと思います。
私は以前固定ローラーも買ってみたのですが、負荷はかかるものの変化がないので割と早い段階で飽きてしまい…。
実家で長期冬眠中です…。

負荷は少ないものの、ライドスキルが身につくといわれている「三本ローラー」
確かに初見では難しいかもしれません。
ただ皆さんが思っている以上に早く慣れることができ、想像以上に自分がフラフラしていることを突き付けられます。
若干のスリリングさもありますが、コツさえつかめれば長く乗ることもできます。
乗っている最中は強制的に体感を意識させられるので、普段のライドよりなかなか濃い時間を味わえます。
私は筋トレとか頑張るトレーニングが好きじゃないので(笑、こういう低負荷で繰り返し、動きを体に入れて行く感じは好きですね。
ヨーヨーのスローダウンがうまくなるとスリープが長くなるのに近いのでしょうか?w
ヨーヨーの先生募集中です。


ローラー台のメリットはインドアでの使用はもちろん、走行風で体が冷えないので外で乗ってみても短時間で体が温まります。
冬のライドって家から出るまでは体が冷えていて、走ってもしばらくは寒いママなんてありませんか?
トレーナーで5分も走るだけで体は温まりますから、家を出るころには準備運動が終わっているようなもの!
オススメします!写真のモデルはいつでも店頭でお試しいただけますし、レンタルのプランもありますのでお気軽にご相談ください。

さてさて、ライドの目的地は南下ルートで「キッチンとれたて」へ。
堤防の上を走ったり、下を走ったり、そのまま行ったら砂利道だったり…。
このシーズンはマラソン大会が絡むことが出てくるので注意が必要ですね。

休憩しているとSBTさんが合流。
帰りはハイペースになっちゃうか?!という心配もありましたが普段通りで走り、ところどころ道案内をいただきました。ありがとうございます。
無事なんとか開店前にお店に戻ることができました。

来週(12/30)今年最後のモーニングライド、物見山ライドです。
班分けして走りますから、速く走れなくても大丈夫です。
今年最後だから走っておきたい!そう思ったらご参加お待ちしています!

 

Relive ‘Morning ライド’


関連記事

  1. The Most Flexible Bottle ̶…

  2. 2021 TarmacSL7 PROが入ってきた!!

  3. SPECIALIZED PITCH MEN EXPERT …

  4. 8/3夜ライドで「あげお花火大会」を見に行きます!

  5. MTB講習会を雨の合間に…、週末・平日サイクリングはお休みで…

  6. MTBモーニングライド参加の皆様おつかれさまでした!

PAGE TOP