MTB平日ライド、夜の講習会木曜&金曜、参加の皆様おつかれさまでした!

ふじみ野店スタッフサタです、平日ライドでは暑い中グイグイ登って下ってきました。日陰を狙って走らないと倒れそうな暑さ、それも無い場所でキツイ斜度でもひたすらに登ります。

しかし猛烈な暑さ…、重い荷物とMTBでは登りパートはかなりの苦行、それを見越してなるだけ短い舗装登り45分。帰りや山中の押し上げもありますがその一本だけにして初級ルートへ。


下りではボーっとして集中力が無くなり熱中症気味?な感じで微妙に力も入らず小さなアクションになってしまい苦労しました…昨年は10月あたりずっと雨でオイシイ季節に乗れなかったので今年は秋を味わいたいですね~!

何でもないところで転んだりしないよう休憩多め、速度緩め、アクションは無理できず、のサイクリングでした。初参加のメンバーからも「パノラマ走ってなかったら行けなかった」との初級ルートお褒めのお言葉(笑)を頂きましたがライド中にもメキメキ進化してたのはさすがです!次回会えるのが楽しみとなりました。

 

そして戻ってからのストリートトライアル練習

ほぼ誰でも乗り始めてしばらくすると最初に一気に伸びる時期がやってきますが、先々週あたり自分も久しぶりに覚醒感を味わって一気にレベル上げ中です。ジャンプ台や落差を使わずにMTBのでかい車体での平地360、に見えるアクション(笑)に集中しています。おかげで180ではほとんど力が要らなくなったり後輪ピボットのターンが発生したり、と連鎖反応が始まって普段の地道な積み重ねが効いてるのも実感できました。

 

そして夜の講習会、天気が読めなかったので日程をかえての開催でしたが結局雨が降らず、木曜・金曜の連続で開催。夜なのにまだまだ暑い…普段は基本技の反復やMAXのチャレンジで新技が入ることは珍しいですがその分全員でハマるとかいろいろあって楽しいです

そして金曜日も開催する事に。ダウンヒル仲間が遊びに来てくれて苦手種目にチャレンジして行かれました。

常設コースを走るテクニックとは違います、いきなりやっても出来ない違和感を味わうだけで終わってしまいますがそれぞれで落ち着いて技を移行すれば強力な味方になってくれるのは間違いないです。

次週平日ライドは展示会にてお休み、金曜夜の講習会は通常予定でナイトライドはもう9月!になってしまいますね~、気になる方はスタッフサタまで宜しくおねがいいたします!!

 

関連記事

  1. 6月30日開催!ビギナーの日

  2. グレードアップ応援キャンペーン!キシリウムエリートが20%O…

  3. SPECIALIZED ALLEZ ELITE キャリア取…

  4. 8/31BRYTON体験即売会を行います!!

  5. 梅雨の間にメンテナンス済ませておきましょう!

  6. 【10月~12月末まで】Xplova X5-Evoを買うとセ…

PAGE TOP