オールラウンドに使える乗り味最高タイヤ!Vittoria(ヴィットリア)CARSA(コルサ)

ふじみ野店スタッフモリです。

7月から北浦和店からふじみ野店に戻ってきました。
約一年ぶりなのですが若干浦島太郎状態です。
こっそり自転車通勤をいつから開始しようか隙を伺っております。

さて、今回はオススメタイヤをご紹介致します。


Vittoria(ヴィットリア)
CARSA(コルサ)
SBF価格 6,990円

ヴィットリアのコルサと言えば乗り味が良いけど、耐久性が低く高級なタイヤのイメージが強いですが
去年からモデルチェンジをしました。
見た目はトレッドパターンがちょっと変わっただけでしょと思われるかも知れませんが
実は、そんなこと御座いません!
トレッドパターンは勿論ですがその他にケーシングやサイドプロテクションもコンパウンドも新しくなっております。

そして、最大の特徴は新素材「グラフェン」を新しく採用したことです。
グラフェンとは、非常に薄く、ほぼ透明なシート状のピュアカーボンでできた革命的な素材です。
ダイヤモンド以上に炭素同士の結合が強く、平面上ではダイヤモンドより強い物質と言われております。

これによりメーカー発表値で、従来モデルの約3倍となる6,000kmもの耐久性を獲得し、4種類のコンパウンドを使用する事で、耐パンク性能も上がっています!


グリップ力は従来以上に高くなっており、その理由は独特のトレッドパターンにあり!
他のタイアにはあまり見ない縦方向に溝が施されており
サイドに行けば行くほど溝の間隔が細かくなっております。
その為、峠の下りコーナーが多いコースでもしっかりと食いついてくれます!

高いグリップ力の為、初動はもったりしますがその代わりといってもお釣りがくる
乗り味の良さとグリップの強さ!そして、新素材を使い克服した耐久性と!
パフォーマンスの高いタイヤになっております!!

もう間もなく夏休みに入りロングライドに行かれる方や、レースイベントに参加される方に是非とも使って貰いたい一品です!
新しくなったコルサを手に取って確かめて下さい!!

皆様のご来店を心からお待ちしております。

関連記事

  1. TURBOコットンタイヤに限定ブラックサイドがでました!

  2. ROVAL NEW ハンドルバー RAPID & …

  3. せっかく走りやすい季節、ホイールをアップグレードして走ってみ…

  4. いよいよ迫りました7月の値上がり、シマノのほぼ全部!?

  5. CDJ CRACK SAVEフレームプロテクター取り扱い始め…

  6. SRAM(スラム)eTAP(イータップ)の組み付けをしました…

PAGE TOP