パワーメーターの導入増えてます!

ふじみ野店です。

本当は昨日ここまでやろうと思っていたのですがさすがに厳しかったです。。。

ただいま当店、おかげさまで色々なカスタムのご相談をお受けいたします。
本当にありがたい事です。

そんなカスタム話ですが、ここに来てちょっと流れが変わってきたように感じます。

というのは今まではホイールやらコンポーネントやらが多かったのですが(勿論今もそれは変わりません。)最近ではパワーメーターのお話をする機会が多くなってきた様に感じます。
DSC03468

そんな中で、おおいお話として、自分はレース派ではないから必要ないというお話です。
確かにパワートレーニングと言う概念は、レースに勝つ為のトレーニングが始まりで
色々な要因に左右されることのない数値として出てくるので、
スピードや心拍より確実なデータを見ることが出来ます。

と言うことは、ペース配分を管理するツールや自分の状態を客観的に知るツールとして、
サイクリングやロングライドなどのファンライド派でも、とても便利なのです。

DSC03469
価格もかなり幅があり、メーターとセットで20万くらいのものから、
10万前後で手に入るものまで選択肢もかなり増えてきました。

数多くのメリットを持つパワーメーター、レースユースのみならず、
サイクリング派の方にもオススメです!

関連記事

  1. 話題の!!パワーメータ付きカーボンクランクが入荷しました!!…

  2. あると洗車や車載等に便利なサドルカバー

  3. LEZYNE 充電キャップ切れ 店頭にて対応できるようになり…

  4. レザイン GPSサイクリングコンピューター新登場!!

  5. 今年もアイツの出番です!N-rit(エヌリット)Tube9(…

  6. Wahoo ELEMNTを導入しました! ~使用感想編~

PAGE TOP