今期最後の入荷!?WILIER GTR 105

WILIER GTR TEAM 105DISC
本日入荷しました!

この入荷が今期は最後の入荷です。
というのも、このメーカーではございませんが注文書に【105完売の為、受注停止・廃版】と記されているところも多くなってきています。
勘の良い人ならどういうことか分かりますよね?ご想像にお任せいたしますが。

GTR TEAM DISC105

ヴェルベットレッド

Sサイズx1、Mサイズx1 計二台

店頭販売価格¥313,500

 

さて

こちらのGTRというモデルは【GRAND TURISMO REVOLUTION】の略です。

意訳すると大旅行という感じで、ロングライドモデルということです!

ロングライドモデルと言われる所以はそのジオメトリです。

ハイスタック(ハンドルが高く)ショートリーチ(ハンドルまでが近い)で初心者でも乗りやすく、長距離乗っても疲れにくく設計されております!

そして、使用しているカーボンも比較的柔らかく、これもまた疲れにくいように作られています。

 

個人的にウィリエールの魅力は、ずばりだと思います。

今回入荷してきたバイクのカラーにもある【ヴェルベット】

ヴェルベットとは…

生地でよく使われる名前ですね、ビロードのほうが馴染み深いでしょうか?非常に肌触りがシーツやベッドカバー、ドレスで広く使用されている素材です。言葉で説明するのは難しいですがネットショッピングで検索すればたくさん出てくる、触り心地の良さそうな素材感のものです。

フレームのメインカラーのレッドはもちろん。差し色のシルバーやブラックに至るまで淀みない、きれいな発色の塗装が施されております。

さすがは110年近くの歴史ある自転車メーカーですね。個人的にはwilierは結構好きです。

 

 

そしてもう一つの魅力はスムーズなワイヤールーティング。

コレは、メカニック的な視点ではありますが、グロメットに対してワイヤーがまっすぐ入っているのがわかりますか?

そういう箇所で、ワイヤーに対してストレスがかかりにくくなっているというのも素敵な部分ですね。

 

純正で、流行りのショートノーズサドルがアッセンブルされているのも魅力的です。

関連記事

  1. ※8月5日内容変更のお知らせ。 〜プロレッスン!集え未来のプ…

  2. 2023年モデル SCOTT ADDICT入荷しております

  3. もてぎは寒そうです!!

  4. CANNONDALE TREADWELL再入荷!!!

  5. 埼玉県に1台、当店のみの奇跡的な入荷でございます!!

  6. キャノンデール QUICK7カスタムしました。

PAGE TOP