今期最後の入荷!?WILIER GTR 105

WILIER GTR TEAM 105DISC
本日入荷しました!

この入荷が今期は最後の入荷です。
というのも、このメーカーではございませんが注文書に【105完売の為、受注停止・廃版】と記されているところも多くなってきています。
勘の良い人ならどういうことか分かりますよね?ご想像にお任せいたしますが。

GTR TEAM DISC105

ヴェルベットレッド

Sサイズx1、Mサイズx1 計二台

店頭販売価格¥313,500

 

さて

こちらのGTRというモデルは【GRAND TURISMO REVOLUTION】の略です。

意訳すると大旅行という感じで、ロングライドモデルということです!

ロングライドモデルと言われる所以はそのジオメトリです。

ハイスタック(ハンドルが高く)ショートリーチ(ハンドルまでが近い)で初心者でも乗りやすく、長距離乗っても疲れにくく設計されております!

そして、使用しているカーボンも比較的柔らかく、これもまた疲れにくいように作られています。

 

個人的にウィリエールの魅力は、ずばりだと思います。

今回入荷してきたバイクのカラーにもある【ヴェルベット】

ヴェルベットとは…

生地でよく使われる名前ですね、ビロードのほうが馴染み深いでしょうか?非常に肌触りがシーツやベッドカバー、ドレスで広く使用されている素材です。言葉で説明するのは難しいですがネットショッピングで検索すればたくさん出てくる、触り心地の良さそうな素材感のものです。

フレームのメインカラーのレッドはもちろん。差し色のシルバーやブラックに至るまで淀みない、きれいな発色の塗装が施されております。

さすがは110年近くの歴史ある自転車メーカーですね。個人的にはwilierは結構好きです。

 

 

そしてもう一つの魅力はスムーズなワイヤールーティング。

コレは、メカニック的な視点ではありますが、グロメットに対してワイヤーがまっすぐ入っているのがわかりますか?

そういう箇所で、ワイヤーに対してストレスがかかりにくくなっているというのも素敵な部分ですね。

 

純正で、流行りのショートノーズサドルがアッセンブルされているのも魅力的です。

関連記事

  1. SCR130km&160kmコースの注意点!その③

  2. ディスクブレーキに対応している小物達 輪行編

  3. この時期どんなものを着ればいいの?

  4. 9月30日(水)~10月2日(金)棚卸臨時休業となります。

  5. お洒落さん必見なソックスの在庫がありました。

  6. 第十五回平日ゆるぽたライドを開催しました!

PAGE TOP