走る前にはしっかりカロリー摂取を。

皆さん、走る前にはしっかりカロリーを摂ってから走っていますか?この時期暑くて走行中固形物を食べる気が進みませんよね。しかし、エネルギー不足に陥ると待っているのは、聞いたことが有るかもしれません。そう、ハンガーノック。身体のエネルギーが枯渇すると起こるアレです。

それを未然に防ぐ為(もしくはパフォーマンスを最大限発揮してあげる)に身体にエネルギーを事前に溜め込んどいてあげるのがカーボローディングというアレです。最近は2,3日前から高糖質を取ってあげるだけでいい、なんて言われてます。突き詰めて考えると複雑ですが、簡単にいうとレース・イベントなど目標とする日の前からごはんやパン、めん類など糖質の高い食事を普段より取ってあげるイメージです。

勿論しっかり食事の中で糖質を摂ってあげる事が大事ですが、いきなりいつもの何倍の糖質を取れ、といわれても難しいですよね。なので、

こちらに写っているような、しっかり糖質と栄養の入ったゼリーやドリンクなどを寝るまでの間、こまめに摂っていってあげて良質の糖質を気楽に摂取しましょう。 これならご飯何杯も食べられないという方にもオススメです!

簡単に試せる方法ですので、個人差はあると思いますが、何度か試してみて効果を感じるようでしたら、是非お試しください!

関連記事

  1. 2/4更新 満員御礼。今年も開催決定です!!第7回「彩湖モー…

  2. 9月末まで!!S-WORKS TORCH x SIDASイン…

  3. 新年度!!久しぶりに自分の自転車に仕様をいじります

  4. 2020冬物アパレル各種入荷してきました!

  5. 寒さは足元から。ソックスとシューズカバーで快適サイクリング

  6. エントリー終了しました !第7回スズパワーセンチュリーライド…

PAGE TOP