※8月5日内容変更のお知らせ。 〜プロレッスン!集え未来のプロレーサー〜 サマートライドキッズアカデミー2021in下総 地域密着型5チーム合同イベント開催のお知らせ

8月11日開催予定『〜プロレッスン!集え未来のプロレーサー〜サマートライドキッズアカデミー2021in下総』について、
新型コロナウイルス感染防止の観点から、
下記の通り内容の変更と感染症対策強化の上開催させていただく運びとなりましたので
改めてご案内を申し上げます。
 

こんにちは、スズキでございます。
現在私が監督を務める地域密着型プロサイクリングチームさいたまディレーブ。
所属している団体は、ヨーロッパのように地域を活性化させる公道レースを中心にした活動を主軸に置いておりレース開催はその自治体の意向が大きく反映されることになります。

残念ながら今年度予定したレースの多くが延期または中止になり、なかなか思うようなレース活動
そして

未来を担う子供達とも交流そしてファン活動ができませんでした。
またレースが開催できたとしても映像中心。
 そんな中、とある人から言われた一言
「そんな(レース)できないなら、どっか借りてでも自分たちでやっちゃえばいいんだよ」
そう出来ないことを理由にしては仕方ない、できないなら自分たちが[行動]することでなにかできないか?
小さいくても「行動」することによって、選手、ファン、未来を担う子供たちに場を与えることはできないか?
 
 そんな気持ちを関東方面の地域型チームに声がけし何度も夜オンラインでミーティングして手作りイベントを開催することになりました。

まずはやってみようということで、開催可能日を優先して8月の平日8月11日(水)に開催です。
タイトルは
『〜プロレッスン!集え未来のプロレーサー〜サマートライドキッズアカデミー2021in下総』
今回のイベントポイントは3つ!!!
①選手とファンの皆様、子供たちの気持ちを繋げたい
②選手の力強い走りが、目の前で見れるエキシビションレースを2回開催
③この夏休みの思い出に多数体験型キッズのイベント
リアルな走りを目の前でそして子供たちは選手たちとの交流しに足を運びに来ませんか。
 皆様の行動が我々チームの励みになるので。

そして最後に大事なことを今回開催するにあたり中学生以上の方に1000円~の応援金をいただくことにしました。
 もしかしたら見るのにお金とるのかよと思う方もいるかもしれません。
 プロ選手がプロとして走るために、そして各チームが抱える活動資金問題その解決の一歩を担えればと思い今回応援金を設定させていただきました。
 選手たちは精一杯の走りをします、是非この各チームが抱える「お金」という問題、ご理解していただき是非
8月11日千葉県フレンドリーパーク下総
に足を運んでいただければと思います。
 詳細は下記となります。

当日選手、スタッフ一同皆様と会えるの楽しみにしております。


《イベント概要》※変更箇所を赤文字で示しております。

8月11日(水)に千葉県フレンドリーパーク下総にて、日本を代表する地域密着型プロロードレースチームである、宇都宮ブリッツェン、那須ブラーゼン、レバンテフジ静岡、チーム右京相模原、さいたまディレーブの5チームによる合同イベント、
『〜プロレッスン!集え未来のプロレーサー〜サマートライドキッズアカデミー2021in下総』
を開催します。

新型コロナウイルス感染症の影響により、レース開催やイベントなどの延期が相次ぐ中、プロ選手達が繰り広げるレースの走りを身近に見てレースの風、汗、力を感じて欲しい。子供たちに“夢”と“あこがれ”を持ってほしい、そんな願いを持ってファンとチームとの距離をぐっと近づけるイベントを地域密着型チームが共同で開催を致します。

また、中学生以上のご参加者の皆様から応援金を頂戴し、「チケット収入が無い」という現状のロードレース業界の収益構造の課題を解決も目的としております。

〇イベント概要

開催日時:2021年8月11日(水)9:00~15:30

会場:フレンドリーパーク下総(〒289-0108 千葉県成田市高岡1435
GoogleMap: https://goo.gl/maps/6DCo3sqkq2nrZPaf6)

〇感染症対策
・入場の際に検温・消毒のご協力をお願い致します。
・受付の際、氏名・ご連絡先のご記入をお願い致します。
・会場内では、グループ間でフィジカルディスタンス(おおむね2m、両腕を広げて当たらない間隔)を維持し、スタッフの指示に従うようお願い致します。
・自転車乗車時以外は基本的にマスクの着用をお願い致します。(熱中症の危険があり、フィジカルディスタンスが保たれている場合はこの限りではありません。)
・体験プログラム及びフリーランの走行中、選手はマスクの着用の上、参加いたします。
・ボトル渡し体験の際、参加者の方には手指の消毒をしていただきます。また、選手は手袋着用をいたします。
・選手との直接の接触、差し入れ等はご遠慮いただきますようお願い致します。
・スタッフの指示に従っていただけない場合は、ご退場のお願い及びイベントの中断・中止をさせていただく場合がございます。
・会場内の選手・スタッフは全員抗原検査やPCR検査等で陰性を確認したうえで参加いたします。

〇予定出場チーム
◆宇都宮ブリッツェン
◆那須ブラーゼン
◆レバンテフジ静岡
◆チーム右京相模原
◆さいたまディレーブ
※出場選手は随時各チームより発表いたします。

〇スケジュール

9:00~10:00  受付 / フリーラン
10:00~11:00  エキシビションレース1 クリテリウム
11:00~11:30  キッズ体験プログラム「親子フリーラン」
11:30~12:00 お昼休憩
12:00~13:00  エキシビションレース2 エリミネーション クリテリウムに変更
13:00~13:40  キッズ体験プログラム「プロトン・ローテ―ション体験」
13:40~14:20  キッズ体験プログラム「ボトル渡し体験」
14:20~15:00  キッズ体験プログラム「エーススプリント体験」
15:00~15:30  選手撮影&サイン会

〇イベント内容

〇親子フリーラン 定員:無し 対象:小学1~6年生とその保護者

ご参加されるお子様とその保護者の方々、そして選手たちが一緒にコースを走り、お楽しみいただけるフリーランです。

〇プロトン・ローテーション体験 定員:30名 対象:小学1~6年生

小学生を対象に、選手たちと集団走行やローテーションの体験を行えます。

〇エーススプリンター体験 定員:12名 対象:小学4年以上

選手たちがアシストとして走り、エーススプリンターを体験できます。

〇ボトル渡し体験 定員:30名 対象:未就学児以上どなたでも対象

レース中に行われるボトルの補給をどなたでも体験できます。

〇エキシビションレース

プロ選手たちが目の前で熱いレースを繰り広げます。1・3レース目は純粋に着順を競うクリテリウムとして、2レース目は、毎周回最後尾から選手が脱落していくエリミネーション方式で行われます。

〇エントリーサイト
体験コンテンツにはエントリーが必要となります。
エントリーサイトはこちら

〇応援金及びイベント参加料

小学生以下:無料(各種体験コンテンツ含む)
中学生以上:大会応援金として1,000円~/人のご協力をお願い致します。
※イベント当日受付時のお支払いとなります。

〇主催
サイクルスポーツマネージメント株式会社 / NASPO株式会社 / BCクリエイト合同会社 / KATAYAMA PLANNING株式会社 / 株式会社オリエンタルスポーツ

〇新型コロナウイルス感染症対策

〇過去2週間以内に新型コロナウイルスに感染していた方、または濃厚接触者と判断された方は、ご参加をご遠慮ください。
〇発熱・体調不良のある方はご参加を控えていただきますようお願い致します。
〇受付時、検温と消毒を実施いたします。
〇走行時以外で熱中症になる危険が無いときはマスク着用の徹底をお願い致します。
〇大声での応援等はお控えください。
〇選手との接触・差し入れ等はご遠慮ください

関連記事

  1. Wako’sのケミカルで、キレイで快適なサイクリ…

  2. 【完売です!】試乗ホイール大大大特価で販売いたします!!

  3. RIDLEY FENIX限定フレームが完成車でお求めになれま…

  4. 【完売です!】あの、日本限定ペイントのDEROSA IDOL…

  5. 振替休日のお知らせ

  6. キャノンデールホイールセンサーのご紹介です

PAGE TOP