ロードでも使える丈夫なABUSのカギ

最近は、自転車通勤の方も増えているようで、長らく乗っていなかったバイクのオーバーホールのご依頼をいただくことも多くなってきました。

そんな中で、ロードで通勤というスタイルが今まで以上に多いように感じます。

そこで、心配なのが自転車のセキュリティです。

守る方なので絶対ということがないですがそれでも少しでも安心が欲しいところ。

でも、軽快に走れる軽量なロードバイクの軽さのメリットを大きく生かすためにできるだけ重たいカギは避けたい。ただでさえ通勤では重い荷物を背負うことが多いので尚更です。

比較的軽くコンパクトかつ高いセキュリティレベルを持つカギということでオススメなのがABUSのカギです。

ABUS 

BORDO Lite6055

店頭価格¥6430

基本的にカギの重量はセキュリティレベルに影響を受けるのである程度は重さを感じでしまいますが、

それでも440g(メーカー公表)と同等のセキュリティレベルの同社BORDO5700の830gと比べるとおおよそ半分近くの重量です。

長さこそ60㎝と短めですがディスクブレーキのロードなら、簡単に車輪を外される心配も少ないので割り切った長さでよく上記のようにかなりコンパクトな設計です。

別売にはなりますが、コンパクトに運ぶためのブラケットも専用品が用意されています。

もちろん、もっと丈夫な下記は存在しますし、守る側はどうしても弱いので絶対ということはありませんがかなり心強いカギであることは間違えないですよ。

関連記事

  1. 呼吸筋も鍛えましょう POWERbreathe(パワーブリー…

  2. 人気上昇中! 白のヘルメット特集

  3. elite ボトルケージの小話

  4. 店頭試乗車 1日貸し出しプランを始めます!!

  5. スズパワーレンタルシステム 3Dプリンターサドルが揃いました…

  6. これからの寒い季節にこそ、THERMOS真空断熱ケータイマグ…

PAGE TOP