KOWA スポークカッターを導入しました!!

KOWA スポークカッター KSC-001 Ver,5 を導入しました。

ホイールを構成する部品は、リム、ハブ、ニップル、そしてスポークです。

スポークカッターとは、そのスポークの長さを変えて新しくネジを転造する道具です。

当店が開店準備に入った16年7月より、上層部との粘り強い交渉を続けた結果、ついにこの工具が納入されました。

工具としてはかなり高額です。
カーボンロードバイクの完成車が買えるぐらいの・・・

・・・社長、ありがとうございます。

大事に大事に・・・壮絶に使い倒します!!

では、開封です。

取説を見ながら部品を取付していきます。

だだぁーん!!!

早速稼働させました!

今回は1本折れたスポークの差し替えです。

今まで「長さが合うスポークがないー!」でお時間を頂いていましたが、土日休日でも対応できる範囲が大きく広がりました。

これでハンドビルド(手組)だけでなく一部の完組ホイールのスポーク応急or恒久修理が可能です。

それだけじゃなくて完組ホイールの魔改造もできるぜ・・・ひひひひひ。

スポーツバイクファクトリー草加スズキホイールビルドもお任せください

つぎのホイールビルドはこちら。

カーボンチューブラーのハブを新品に交換してもっと硬くする方向で組替を行います。

つづく

関連記事

  1. これが最後!?シラスX5.0 Mサイズ入荷!

  2. 魔法瓶のパイオニアが作った自転車専用ボトルが入荷!

  3. スペシャライズドのe-bike ターボクレオについていろいろ…

  4. まだまだあります!!2019年モデルがお買い得!!

  5. NEWバイク 組み上げました!

  6. 3月16日、17日の営業のお知らせ

PAGE TOP