日中の気温差にお困りですか?軽くて収納性もよいベストをオススメします!

こんにちは、ふじみ野店北川です。

日中の寒暖差が大きくなってきました。
お店の営業中など陽が出ているときは暖かいのですが、日没後は一気に冷え込みますね。
ライドをしていても同様で日向は暖かいですが、日陰に入るとどんどん冷えていきます。

ウェアなどを重ね着して温度調整するのが定番ですが、まだ冬ジャージじゃ暑い…かといってウィンドブレーカーだと蒸れる…というお悩みも多いと思います。

この時期になると毎年オススメしているのは「ベスト」です。
ホントに欲しい時期になると欠品してしまうことが多いアイテムです。


商品によって差はありますが全面がウィンドブレーカーのような生地であったりジャージ素材であったり様々です。
袖がないので体に受ける風は止めつつも過度に蒸れないのが特徴です。

またほとんどのベストは背中が総メッシュになっておりライドで熱くなった体温や湿気を積極的に逃がしてくれます。

そのうえどれも薄い生地を使用しているので暑くなったら脱いでバックポケットにしまえるほどになります。
走り始めは着て走り

温まってきたら脱ぐ

陽が落ちてきて風が冷たく感じたら着る

そんな風に着脱で調整ができるアイテムになっています。
季節の変わり目のいまはもちろん、厳冬期に手持ちのウェアでは心配な時に羽織るのもアリです。
春になってまだ夏ジャージじゃ寒いかな?という時も重宝します。
実は真夏以外はほとんどのシーズンで使えるベスト。
サイクリストならぜひ持っていただきたい装備です!

いまなら超PAYPAY祭で20%相当還元です!

いよいよ今日から!「超Paypay祭り」!!

季節の変わり目に必要なアイテムもぜひキャンペーンをうまく使ってゲットしてください!
ご来店お待ちしております!!

関連記事

  1. ここで売ってるロードバイクと他所で売ってる安価なもの、なにか…

  2. 緊急開催!!3/29ZwiftミートアップをYoutube …

  3. 今年も人気です!SCOTT SUBCROSSJ1

  4. 日常使いにも便利なSPECIALIZED サコッシュがやって…

  5. 7/21モーニングライド「初心者の日」お疲れ様でした。今後も…

  6. センチュリーライドに向けて用意したほうがいいもの!機材編!

PAGE TOP