RETUL-FIT行いました!!

こんにちはふじみ野店北川です。
いやー、暑くなりましたね!
それしか出てこないシーズンとなりましたが先日RETUL-FITを行いました。

事前アンケートとして、経験年数や目的をなど踏まえて進めていきます。
もともとある目的のために今のポジションになっているとのことでしたが
それももう数年前の事ということで今回は改めて標準的なポジションの確認となりました。
ご本人様もある程度想定したように今よりもハンドルを遠く低くできることがわかりご提案いたしました。


フィッティングはある程度の「型」的なものもありますがそればかりでは無理がかかり苦痛なものになってしまいます。
事前アンケートの中には体格や柔軟性のチェックなども含まれ、それぞれのライダーの今の体に無理のないポジションを提案します。
快適になることでポテンシャルを発揮することができ、結果的に「速く走れる」「より遠くに行ける」ということになります。
パソコン作業も体に合ったデスクと椅子があるからスムーズにできますよね、それと同じことです。

フィッティングはプロやエキスパートライダーだけのものではありません。
とにかく「楽に乗れるようになる」ということです。
だからこそ結果として、いつもより早く走れた!遠くまで走れた!疲れが残りにくい!などのメリットが生まれます。
実施可能日は定休日と日曜日を除いた日のAM中。そのうえで北川のスケジュールが合わせられる日となります。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。


 

関連記事

  1. ご通勤にロードバイクを!もちろんフィッティングしてお渡ししま…

  2. SPECIALIZEDジャパンへ研修に行ってきたの巻。

  3. 再掲)ショートクランク、パワーメーター、レンタルやってます!…

  4. 初めてでも安心、ちゃんとフィッティングすればもっと楽しい!

  5. 再掲)迷ったら試すのが一番!「可変クランク長システム」導入し…

  6. RETUL-FIT行いました。

PAGE TOP