eBike TURBO CREO試乗会ご参加ありがとうございました!!!

こんにちはふじみ野店北川です。

3月15日3店舗をお休みいただきご不便をおかけいたしました。

オーパークおごせで行われましたスペシャライズドジャパン主催のeBike試乗イベント
「TEST THE TURBO」のお手伝いに行ってまいりました。

世情により完全予約制になり盛り上がりに欠けてしまうのでは?という若干の心配もありましたが、各時間帯ごとにご予約いただいた方々にご来場、ご試乗いただきました。
聞くところによると、東京埼玉はもちろん群馬や長野、千葉、神奈川からもご来場いただいていたそうです!!
注目の高さがうかがえますね!!

TURBO Creoがどんなものなのかは先日私が書いたBlogをご覧ください!!
関連Blog

SPECIALIZEDのeBike講習受けてきました。ご購入の際はふじみ野店へお任せください!!

さて試乗と言っても土地勘がない方はどこ走っていいかわからないのでは?
じっくり試してみたいのに道に迷ったらどうしよう?の心配があっては十分に楽しめないのでは?!

ということで我々スタッフ総出でアテンド役をしました!!
乗っていただくお客様についてCreoの特徴などをご説明しながら道案内をします。
ちょうどいい距離に桂木観音へ至る5%~10%程度の坂もありますのでそこも絡めます。
最大斜度は15%以上ある部分もあったのかな?

見てください。
私が登坂で(*´Д`)ハァハァ、フラフラしているのに、前を走っているCreoに乗った方のペダリングのスムーズなこと!!
ほとんど踏み込まずにクルクルと軽快なペダリングですいすいと登っていきます。

登りきると桂木観音展望台!


この時間はまだ陽も高く晴れ渡った平野を見下ろす風景がきれいでした。
埼玉以外から来た方にもこの風景を見ていただけて良かった!!
私は比較対象?として普通のロードで登りましたがシンドイ!!!


このあと数組を展望台までお連れしましたが私は自分の自転車ではなく早速Creoを借りて案内しました。
普通のロードで何往復もするのはイヤです(笑)。

でもCreoならもう一回いきましょう!と登りがあっても積極的になります。

今回聞けた意見としては、

・登りがあってもその先に行ってみようって思えた!
・体力に自信がなくて、目標だったロングライドもコレなら走り切れる!
・いつもパートナーに離されてしまったり、気を使っていたけど今日は逆にぶっちぎってやりました!(笑)
(女性がCreo、男性がノーマルのバイク)

ご夫婦やカップルでのご来場も目立ちました。

ガシガシ走れる女性もいますが体力差を感じている女性もいます。
待ってもらうのは悪いなと、気を使ってしまったりではせっかくのライドも楽しみが減ってしまうかもしれません。
eBikeのテクノロジーで体力差を補い、お互いが気兼ねなくライドを楽しめたら、こんなに素晴らしいことはないですよね!!

ご試乗されたすべての方が新鮮な発見、そして楽しさあふれる笑顔だったのが印象的でした。

16:00ごろには予定通りご試乗も終了し撤収となりました。
この日は自走でオーパークまで行ってましたのでせっかくなので「越生梅林」に立ち寄りました。
今年は見頃を過ぎるのが早いと聞いていましたがなんとか梅林を見ることができました。

そして帰り道の遅めの食事でもとろうと探しながら帰ってみたのですが行くところ、行くところ定休日…。
この辺は日曜日やってないのかーと悲壮感漂わせながらたどり着いたカフェでようやく補給です。

ファストフードやコンビニはあったのですがどうせならその土地のお店にと思ってて、目印までに何もなかったらもうどこでもいいから食べようと思って信号で止まったら目の前にカフェが!!
ちょうど通り雨も来たので逃げ込みました。
(日高市のCoffee Addictさん)

そんなこんなでふじみ野につく頃には真っ暗になってしまいましたがいろいろとネタにはこまらず楽しいライドの一日となりました。

違う、そうじゃない。

ふじみ野店も無事TURBO取り扱いの手続きを済ませ試乗車を用意します!!
今回参加できなかった方もぜひふじみ野店へご試乗にご来店ください!!
ご用意できましたらまた告知しますので!!

 

関連記事

  1. 7月31日まで!!展示車もあります!!アンカーカラーオーダー…

  2. Cycling in The Dark

  3. MTBモーニングライド、初詣で安全祈願!

  4. ルートラボが終わってしまったらRideWithGpsがいいか…

  5. LEZYNE MEGA GPS アップデートがやってきたー!…

  6. マスク装着にて店内入店のおねがいです。

PAGE TOP