MTBでサイクリング、運良く暖かいベストなコンディションで行ってきました。

ふじみ野店スタッフサタです、先週・今週と普段ではあまり一緒に走る機会の少ない方々とサイクリングしてきました。2週とも同じルートで標高700メートル程を延々1時間以上かけて重い荷物と重いMTBで登る場所は良い運動になります…。

走り始めてすぐに尖った岩などがたくさんある場所でチューブレスタイヤのサイドをカットしてしまいパンク、その場ではとりあえずチューブを入れてすぐにスタート。

そもそものタイヤの空気圧設定を間違っていたのと、リヤハブ緩みとリヤエンド緩み、リヤメカ緩み、ペダルガタ…自分のバイクは後回し?にしていたツケが重なりしっくりこないバイクの感触にキレの無い走りのままにて終了。

週末夜に開催している講習会、そこでのアクションが応用できる場面もあります。いろんなことが融合していくので無限に広がりますね~!

そして翌週もサイクリング。

今回は全員が慣れてる人なので、普通なら前日までにでもこんな事があればもう行けません、となるようなトラブルが朝現地であっても笑って済ませる誰も心配しないレベルでただただ笑いばかりが続きます。

先週も今週も登りも下りも心配の要らないちょっと偏差値高めの特別ライド回でした。速い遅いの関係ないのんびりサイクリングですが難しい・キツイ場所を何も感じない人ばかりで…ってメンバー的に当たり前ですね笑

そしてようやくのCROMOZUのテスト開始。日常からストリートトライアル、そして山の中にまでアクション能力を持ちこめるオンリーワンなバイクです。アクションしない場面も圧倒的な余裕があるので何が生み出されるのか?乗るのみですね!

 

年末年始のお休みもどれくらいライドするのやらちょっとコワイですが、年始のMTBモーニングライド1月5日は初詣ライド予定です。サムサニモマケズ、冬もいろいろ乗って行ければと思ってますので宜しくお願い致します!

 

関連記事

  1. 解決策はお店にある?!ボトルケージアジャスタあります!!

  2. 追記あり)ブルベ専用!?グローブ「スティンガー4」

  3. 当店にメーカーからバイクが入荷してきたら。。。

  4. MTBもロードも地域の理解があってこそのスポーツ。そんなこと…

  5. 閉店セール情報!

  6. スペシャライズドのサドルをお求めならアレを測れるふじみ野店で…

PAGE TOP