最初に確認する事も重要です。

ふじみ野店です。

ここ最近は、ネタがないわけではなく単純に溜め込んでいましたので、
少しずつまた放出していきたいと思いますよ〜。

さて、こちらも少し時間はさかのぼるのですが、BBのトラブルでのご相談です。
ふじみ野店のほうでは取り扱いがないメーカーですが、点検でお持ち頂き、色々チェックしていると、
明らかにBBがおかしい!という事で空けてみました。
DSC_0974
見た目では分かりませんが、触ると明らかな抵抗感。。。
というか全くBBベアリングが回っておりません。

まだバイクをご購入いただいたばかりなので明らかにおかしかったので、
しっかりと対応させて頂きました。

このまま使用を続けていたら、クランクのシャフトを傷めてクランク交換になっていたところです。

圧入式のBBは最初の段階で、しっかりと付いていないものも多いように感じます。
当店では組立の際に「何か変だ!」と感じるものは必ずチェックをして必要に応じて打ち変えをして
お渡ししております。

何か変だと思ったら症状が進行する前にお気軽にご相談下さい。

関連記事

  1. ワコーズとシュアラスターのどっちがいいですか??

  2. メンテナンスは今のウチに!オーバーホールも増加中です〜!!

  3. マット塗装でもキレイを維持。Wako’s(ワコー…

  4. ディスクブレーキのバイクで輪行するときにあると便利!かも

  5. 頑張る高校生を応援します!ジュニアスプロケットつけました!

  6. 持ち運びできるスタンド「TOPEAK Flash Stand…

PAGE TOP