高性能ロードヘルメット POC「Procen Air」が入荷です!

こんにちは
北浦和店です。

POCとEFエデュケーションによる高性能ロードレースヘルメット
「Procen Air」が入荷いたしました!

POCはEFエデュケーションの選手たちと協力し、優れた性能を持つロードレース用ヘルメット「Procen Air」を開発しました。
このヘルメットは、エアロ性能、通気性、プロテクション性能のバランスが取れた一品です。

開発は、CFD解析、風洞実験、実走行テストを通じて進められ、エアロ性能ではTT用のProcenから得た知見が活かされています。ヘルメットには風による圧力がかかる部分に通気口が設けられ、空気抵抗を低減。さらに、内部に導かれた風がベンチュリ効果で流速が高まり、熱が滞留しにくい設計となっています。また、Procenよりも短いヘルメット後端部を採用することで、横風の影響も受けにくくなっています。

Procen AirはVentral Airと比較して低速域で5ワット、高速域(約30km/h〜60km/h)では最大18ワットのパワーセーブを実現しました。この結果はEFエデュケーションのパフォーマンス責任者ピーター・シェップによれば、ベッティオル選手の独走勝利で実証されています。

安全性についても考慮されており、聴覚の確保が重要視されています。新たなデザインのイヤーフラップはミリメートル単位で調整され、エアロ性能と周囲の音の聞こえやすさのバランスが取れています。これにより、ライダーは周囲の音を聞きやすくなり、集団走行時の安全性が向上しています。

Procen Airのバイザーはワイドデザインで視界を確保し、ハイコントラストなClarityレンズが搭載されています。レンズは取手付きで簡単に取り外せ、マグネット式のガレージに収納可能です。メインレンズはCat. 2クラリティ・ロードバイオレットレンズ、サブレンズとしてCat. 0低照度用クリアレンズが付属します。

こめかみから包み込むようなアジャスターが採用されており、快適なフィット性を提供します。クッションはヘルメット後部の縁にまで備えられており、首の後ろ側にシェルが干渉した場合もストレスを感じにくくなっています。

Procen AirはHydrogen WhiteとUranium Black Mattの2種類のカラーがあり、価格は56,000円(税込)です。

関連記事

  1. WH-R9270、WH-RS710旧価格でご案内できるものが…

  2. そろそろ自分のパフォーマンスに合ったホイールで走ろう!! V…

  3. 新型DURA-ACE/ULTEGRAご購入者様対象プレゼント…

  4. 春に向け、パーツのアップグレードはどうでしょう?

  5. PANASONIC FSS9 ランドナーご納車いたしました!…

  6. ブルべとサドルと膝と。アタック霞ヶ浦参加してきました!その①…

PAGE TOP