SRAM RED AXS E1が入荷してきました!

こんにちは
北浦和店です。

先月発表されましたSRAM RED AXS E1が早速入荷してきております。

SRAM RED AXS E1 限定セット

限定で付属してくるHammerhead Karooサイクルコンピューター
元々はBtoCで販売しておりSRAMが買収しSRAM専用設計で登場しました。
SRAMであればボタン配置の変更やバッテリーの確認なども可能。
シマノDi2には非対応です。

大きなトピックスはレバー形状の変更ではないでしょうか。
指が3本しっかり入り、
ブラケットを持ち指一本でレバーを引いたときの力が前作に比べ80%軽減。

下ハンの状態では33%軽減と軽い力でしっかりブレーキングできるようになりました。
またボーナスボタンも追加されサイコンのスクロールや変速の割り当てなどもできるようになっています。

フロントディレーラーは46/33Tから56/43Tまでの6種類のチェーンリングに対応しています。
オートトリム機能が追加され、Force AXSやRival AXSなど、別のシフター/RDと組み合わせても動作します。

リアディレーラーは10-28Tから10-36Tまでのスプロケットに対応し、セラミックベアリングを搭載した大径プーリーに形は似ていますがマジックプーリーにはなっていませんので注意が必要です。

もちろん前モデルとも互換性はありますしFORCE AXSやRIVA AXSとも互換性がありますのでレバーとブレーキだけREDにするといったことも可能です。

 

関連記事

  1. USTホイールオススメです!

  2. ちょっとお洒落な携帯工具CHAM-BER

  3. 11月期平日ライド開催!!!「スーパースィート」クラス スズ…

  4. CADEXの取り扱いスタートしました!

  5. 10月26日&27日さいたまクリテリウム サイクル…

  6. 【完売です!!】キャノンデールの旧モデルも特価です!【2台追…

PAGE TOP