平日ライド7月期 「スーパースィートクラス」

 7月期の平日ライド。
今期は毎月ごとに曜日をずらして開催です。
7月期は木曜日に開催月、13日(木)に開催しました!!!

7月という月なのか、曜日がたまたまあたりなのか?
 今回は「ホット」「ミディアム」「スィート」「スーパースィート」
クラス合わせて33名の申し込みがありました。

梅雨なのか、夏なのかよくわからない過酷な天気が続き。
当日の天気予報もかなりの暑さが予想されましたが
突然天気予報が変わり午前中雨
予報に。

午前中、若干降られますが、通り雨の範囲なので開催決定です。
私が担当するのは
一番、ゆっくり楽しむ
「スーパースィート」クラス。
近場でスピードゆっくりで何かを食べることを楽しむ、そんなイメージです。

間違いなく運動カロリーより摂取カロリーが上回りますので、注意が必要です(笑)

 スーパースィートクラスは大体3~4名程度の申し込みだったのですが
今回は11名の参加いただきました(感謝)

さぁ、今回目指すは荒川サイクリングロードから入間川サイクリングロードを
経由して、川越水上公園の裏側にある「埼玉川越総合地方卸売市場」

その中に食事処が何件かあり、ちょっとおしゃれなレストラン
「Market Terrace 川越市場の森 」を目指します。
11時開店で、ちょうど5分前に到着。

既に、10名程度オープン前にかかわらず並んでおりました。

普通のレストランとだと思って、メニューとか見ずに目的地決めたのですが
ビュッフェ形式のレストランで一名ランチ 2,400円とランチとしてはなかなかの
金額。

ただ、誤解されずに言うと、内容は十分満足いくもので、地産地消とした野菜、デザートなどふんだんに
使われておりました。
私の大好きなわらび餅もありました。

ふんだんに食べて、ドリンク飲んで、会話を楽しんで、レストランを後にします。

帰りはちょっとだけ寄り道でB級ネタライドで
近くにある、廃線となった西武朝比奈線の廃線跡地を見に行きました。

西武線の南大塚駅から安比奈駅を結んでいた西武鉄道の貨物線です。

主に砂利運搬を目的とし路線でしたが川砂利採掘規制などの関係から
休止線となり、2017年に正式に廃線となりました。

そんな、ノスタルジックを感じる場所に経由して帰路にむかいました。

※下画像、西武朝比奈線 線路跡

若干蒸し暑さは感じますが、猛暑の天気に比べれば快適にライド出来ました 。

走る人の少ない平日、ストレスが少なく快適に走れます。

参加された皆様お疲れ様でした。
最後まで食べ過ぎで体が重かったですよ(笑)でもそれが
「スーパースィート」クラス^^

関連記事

  1. 12月27日(金)の営業時間短縮について

  2. 藤下さんの「自転車生活」VOL.441

  3. GARMIN 安全ライドキャンペーンがスタートしました!

  4. 緊急用に持ってて安心超軽量輪行袋。オーストリッチ ウルトラS…

  5. ANCHOR カラーオーダーキャンペーンスタート!!

  6. 2022 Tarmac SL7 Expertが入荷いたしまし…

PAGE TOP