ご参加ありがとうございました!ワコーズケミカル講習会

先日12/14(土)に開催しましたワコーズケミカル講習会。
ワコーズ・サイクルスポーツ事業部の清水さんをお招きし、
今回はディスクブレーキに焦点を当てて洗車のコツを教えて頂きました!

テーマは「水を使わないクリーニングと注油」

チェーンクリーナー、マルチフォーミングクリーナー
チェーンルブ、バリアスコート
この4つのケミカルを使用して実演してもらいました。


ディスクブレーキのパットにオイルがついて欲しくないので、ここでは
ビニールのシャンプーハットを使用して保護。

丁寧な説明をしながらも着々と作業が進んでいきます。
こう言っては何ですがさすがは洗車のプロ、あっという間にバイクがキレイになっていきます。

皆さん熱心に聞いてる姿をみて改めて洗車に対する関心度が高いんだなと感じました。
チェーンの汚れ具合やきれいになってく様子は皆さん興味津々♪
「動画で見るよりやっぱり分かりやすい!」などのコメントも

最後はガラス系コーティング剤「バリアスコート」を使って車体の保護
直接、車体にスプレーを吹きかけてもOKなのですが、
ここではマイクロファイバータオルに吹きかけて拭いていきます。
そのほうがムラが出にくく、キレイに仕上がるとのこと。

この講習会で洗車してもらった方からは
「納車したとき以来の輝きだ!」と喜んで頂けました。
次はご自身で出来るよう今回の講習会を活かして頑張ってくださいね♪

今回のケミカル講習会に参加できなかった方もまた機会を設けたいと思います!

参加した皆様ありがとうございました。

関連記事

  1. フォーミングマルチクリーナー再入荷しました!!

  2. いよいよ明日!ワコーズケミカルセミナー開催!まだまだ受付中

  3. ミノウラ 「チェンホルダプーリー」 新製品の入荷です!

  4. いよいよ今週末2/23(日)WAKO’Sケミカル…

  5. チューブレスのパンクにも安心「DART」入荷しました!

  6. 今週末です!!!12/14(土)ワコーズケミカルセミナー開催…

PAGE TOP