The ALL-NEW Venge debut !! 第3世代 ヴェンシ 登場!

情報公開となりましたので、新型ヴェンジのレポートをします!

会場入口。

 

 

新型のモックアップ・・・

切り刻まれたヴェンジヴァイアス・・・これで察する方は鋭いと思います。

これだけ軽くしたよ。というアピールです・・・

 

試作品の山・・・・試行錯誤の痕跡ですね。いかんヨダレが・・・。

さて・・・

 

・・・いました。新型 ヴェンジ S-WORKS 完成車です。

もう見ただけで速い。いかんヨダレが・・・。

 みて気づく方もいるかしら? シフトケーブルが通せない 電動専用フレーム・・・完成車もすべてハイドロブレーキ・エレクトロリックシフト。

 

  

 

Di2ジャンクションはシートポストですよ。

エアロフライⅱハンドルバーは、バーテープを巻くための段差があり、空気抵抗の削減に役立つそう・・・。

18/07/06 追記

ハンドル単体が入荷してきたのですが、前作より数%軽量化されています。

その上、ワイヤーの通り道も前作より工夫され、作業性も良くなっています。作業者からすると、ここはうれしいところ。

日本語字幕つきの第三世代開発を振り返る 動画が公開されました。
↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
スペシャライズド・ジャパン
フェイスブックへ

 


乗った感じ。 レビュー インプレッション らしきもの。


ターマックSL6と比べて、確実に早い!登れるエアロ。下りは吸い込まれるような速さで加速します。

え?スプリント?私は評価できないので剛脚のどなたかにお任せします・・・

強風下だったので、CLX64が横風で飛んでくかとおもいましたが、そんなことはなく。

エアロバイクなのに横風にスンゲー強い

フレーム剛性はターマックに準拠し、スプリント対策でフロント・コックピットの剛性は向上させてあるそうです。わたしにはわかりませんが。

完成車重量 7.1kg 台なので(CLX64 込)もう重いなんて言われないですね。

私でさえ、ヴェンジで登坂できますから。

脚のある人であれば、オールラウンドバイクとしての採用がおススメ。

ターマックにスプリントでちぎられる場合の対策品はこちらですね。登坂と振動吸収はターマックの勝ちですけどね。

ターマックキラー

地球上でいちばん早いロードバイク。

Venge: The New Shapes of Speed

-スピードの新しい形-ヴェンジ

 


You Tube – Specialized Bicycles


「完璧だ・・・・・。いつこれでレースに出られる?」 - ガビリア選手 

Venge: Behind the Tech – Specialized Bicycles 

 

NEW Venge の開発 はこのように行われたそうです。ということをおもしろおかしく。

Venge: The New Shapes of Speed – Specialized Bicycles 

 

ライダーファーストエンジニアードというスペシャライズドの設計概念をわかりやすい映像でどうぞ

Venge: Rider-First Engineered™ – Specialized Bicycles

 

数々の試行錯誤を経て NEW Venge はつくられました。

Venge: Integration – Specialized Bicycles

 


 


 

スポーツバイクファクトリー草加スズキは、東武伊勢崎線 スカイツリーライン 草加駅東口徒歩3分です。

草加・越谷・三郷・八潮・川口だけでなく、足立・荒川・千葉にお住まいのかたもご利用いただいています。

雨の日はじっくり相談していただける絶好の機会です。
お仕事帰りにお立ち寄りください。初めてのバイクだからこそ、専門店で選んでください。

いろいろなギモン、お答えします!

何もわからなくても大丈夫。ギモンを解消してロードバイクデビューしませんか?

提携コインパークのご案内はこちらの記事へ

↓ ↓ スポーツバイクファクトリーで

↓ ↓ もう始まっています!

今話題のショートクランク・パワーメーターのレンタル行っております!
使ってみなければわからない!本当にクランク長が170ミリなのか?
詳しくはこちらをクリック

お問い合わせの際は、商品名やサービスの名称も合わせてご記入ください。

関連記事

  1. 7/1(日)チームミラノの朝ラン参加してきました!

  2. おはようございます本日13日(日)北浦和店、ふじみ野店、草加…

  3. ようやく入荷!輪行の必需品 タイオガ リアエンドホルダーⅡ

  4. 大容量で使いやすいイーボックの サドルバッグ 再入荷です!

  5. 8/8・9台風接近による影響についてのご連絡

  6. 【スペシャライズド】エートス・ディヴァージュにNEWカラーが…

PAGE TOP