2021.11.17平日ライドお疲れさまでした。

こんにちはふじみ野店北川です。

先日の平日ライドご参加の皆様お疲れさまでした。
少し肌寒さはあるものの、荒川峠のような強風にあうことなく走れました。
ただ、行きも帰りも微妙な風にじわじわと体力を奪われましたが…。

行き先は越生方面ということで前回の桂木観音とは違うほうへ向かいました。

いつも通り物見山を抜けて越生に入るとのどかな風景が目に入ってきます。


越生梅林を過ぎて峠道へ入るとこんな感じの楽しい道が待っています。
私はヒルクライマーではありませんが、こんな感じの峠道は好きです。
日陰の寒さが登りで熱くなっている自分との差を感じさせてくれて気分がいいのです。


そんなこんなで「上谷の大クス」という大きなクスノキのところへ来ました。
ホントはウッドデッキを歩くことができるのですが、しばらく前から倒木の危険があるとのことで近くには入れませんでした。
ただウッドデッキは手入れされている感じがあるのでまた歩けるといいですね。


上谷を越えて弓立山方面に向かう道も登りごたえのある坂道…


越生といえば「ゆず」と思っていましたが、なんとみかん畑もあり、「みかん狩り」ののぼりも…
ここでみかん買って休憩してもよかったですね…

そしてこの季節ならではの澄んで見通しの良い青空!
前回の桂木観音もよかったですが、このみかん畑を見下ろす風景もいいですね。
ここからは都幾川方面へぬけて荒サイに戻りました。

秋ヶ瀬公園での解散のあと日没にヒヤヒヤしながらふじみ野のお店に戻りました。

夕焼けを見ながら帰ることができました。
そして次男の塾の送りに間に合うのか?という妻からのLINEにヒヤヒヤしながら無事帰宅となりました。

今回のライドの記録です!
過去のログもSTRAVAにアップしていますのでよかったらご覧ください!!

関連記事

  1. 今年も開催決定手作りイベント「スズパワーセンチュリーライド(…

  2. 適温を持ち運べるサーモス断熱ボトルシリーズ

  3. 8月25日(水)開催 3店合同 平日ライドやりますよ♪

  4. 第15回もてぎ7時間エンデューロ 参加者募集中です!

  5. 10/28モーニングライドお疲れさまでした。もうクタクタ。

  6. 今週のモーニングライドは中止させて頂きます。

PAGE TOP