RETUL-FITを行いました!

こんにちはふじみ野店北川です。
ここ数日の雨以降はまた気温が下がるそうです。
しっかりウェアで対策して走りこみたいですね。

さて先日は「RETUL-FIT」のご依頼をいただき実施いたしました。
バイク購入後なんとなく違和感を感じていたようで、RETUL-FITにご興味を持たれ実施いたしました。

主に肩回りと足の動きに違和感があったとのことでしたがアセスメントという工程での聞き取り、身体的特徴の情報収集を経てフィッティングに進みます。
クリート位置の確認からサドルの高さ、前後位置、基本となるメソッドにのっとりながらモーションキャプチャーで得られる数字、ライダーのフィーリングなどをもとに探っていきます。

RETUL-FITで使用しているフィットバイクの「MUVE SL」はサドル高さと前後と角度、ハンドルの前後なども連続的にパーツを外す必要がなく変化を試せます。
クランク長の長さも変えることができるので新しいクランクの長さをもとにポジションを作っていくこともできます。


※写真はフィッティング結果を示すものではありません。

最終的に足に感じていた違和感の緩和、肩回りの緊張も軽減できたようです。
ポジションが変わると、新鮮さからついつい頑張ってしまう方もいらっしゃいますがそのポジションでの、体の使い方に慣れるまではじっくりとなじませていくことが必要です。

RETUL-FITは営業前の時間を使って予約制で承っております。
お問い合わせ、お申し込みは下記からお問い合わせください。

 

関連記事

  1. 寒いうちにセッティングも済ませておきましょう!

  2. 今なぜ、ショートクランクなのか(第2回)

  3. Oi!あのベルに新しいモデルが出たよ! knog Oiベル

  4. ROCKHOPPER SPORTが1台のみ入荷しました!

  5. あると洗車や車載等に便利なサドルカバー

  6. ディスクロードにMTB用のローターってどうなの?

PAGE TOP