雨だからパンクしやすい?はい、そうです。早めにタイヤ交換しましょう

こんにちはふじみ野店北川です。

まだまだ飲食店の時短営業は続いていますね…
私たちが帰るころにはほとんどのお店の電気が消えています。
そんなわけでまだまだ呑みに出歩ける様子は乏しいですね。
お酒が強いわけではない私ですが、頼むものは決まっていてジントニックかモヒート。
理由は名前が簡単(笑)なのとだいたいどこでも飲めるのとさっぱり目で飲みやすい…

そんなわけで適当なソーダにミントだけ入れて雰囲気だけ味わいました。

そんなわけで、雨が降るとパンクが多いという声が聞こえますが、実際そう思います。
タイヤや対象物が濡れていると摩擦が減ってサクっと異物が刺さってしまうのです。
ゴムや軟質のプラスチックを切ったりげずったりしているとよくわかります。
(何をやってるかはともかく…)
経験上パンクは「運」しかないと思っているので、できることと言ったらタイヤを早めに交換することです。
タイヤって見かけから交換時期の判断がしにくいって言われるのですが、そんなことはありません。
ちゃんと見てないだけか、現実を受け入れられないだけです(笑)


お店に来て「タイヤどうですか?」と聞かれて私に「変えたほうがいいですよ」といわれなかった人のほうが少ないと思います。
これは適当なわけでもありませんし、タイヤを売りつけてやろう、でもないわけです。
ご自身で判断つかないタイヤに対してプロの目で見たうえで、今後のトラブルを未然に防ぐ意図でおススメしてますので、そこはぜひ受け入れてほしいと思います。

タイヤも幅広い価格で用意しています。
数ある銘柄の中から、おすすめのものをチョイスして在庫しています。
もしこれ以外でご希望のものがあるようでしたらお取り寄せもいたしますのでご相談ください!

ご来店お待ちしております!!
タイヤの相談、お好きなドリンクなどありましたらお聞かせください!

 

関連記事

  1. トレーナーには専用タイヤを!!

  2. バイクのメンテナンス、初期点検もまってます!

  3. バイクのカスタムはオーバーホールと同時がオススメです。

  4. 3月3日土曜日はパンク修理講習会です

  5. 2/24モーニングライド物見山編お疲れ様でした。

  6. 寒い日が続きますがモーニングライドは毎週やっています!積極的…

PAGE TOP