最も涼しいヘルメット SW PREVAIL2 VENT

こんにちはふじみ野店北川です。
もう梅雨入りだとかなんとか…
私の通勤バイクも雨期仕様として再びフルフェンダー化をしようと思います。

梅雨が明けるころにはさらなる暑さが!!!
それを見計らってか否か、クーリング性能が一層アップした「SW PREVAIL2 VENT」がやってまいりました!

PREVAILといえばスペシャライズドの軽量ヘルメットとなりますがそれの後継モデルとなります。
SW PREVAIL2 VENT メーカー希望価格¥33,000-(税込)

パッと見ではあまり変更がないように見えますが、その造りは大きく変わっています!


正面から見ていただくとあるべきものがなくなっていることにお気づきですか?
実はヘルメットの溝をつなぐ「ブリッジ」というものが大きく減っています。
形を保持するためにアラミドとカーボン繊維を編み込んだもので構造体としています。
少しわかりにくいかもしれませんので過去モデルと比べてみますね。


こうして新旧比べてみるとその違いがよくわかると思います。
こうすることによってVENT(通気口)が20%も増えました。
そうすることでヘルメット内を通過する空気の流れが18%も速くなりました。
空気の流れが速くなることで冷却効果も増大しています。
つまりこれまでも評判の良かったPREVAILがさらなるクーリング性能を得たということです!


イメージ写真


後方も今まで通り大きな排気口となっており、ヘルメット内に流入した空気が頭の熱を奪い、しっかりと排出されるようになっています。
もともと大きく通気口が開いていたモデルですがさらに進化しました!
ヘルメットの買い替えタイミングの方!ぜひ店頭でご覧ください!!

 

関連記事

  1. 汗の多い季節。ヘルメットって洗えるの?!

  2. ヘルメットはすべての人にかぶってほしい!買いやすい価格のAL…

  3. OGK KABUTO最軽量!!FLAIRいよいよ再入荷です!…

  4. S-WORKS EVADE2&S-WORKS 7 …

  5. OGK KABUTO値上がりのお知らせ。AERO R1とかF…

  6. Not an Ordinary Helmet

PAGE TOP