街乗りとダート遊びと!!ROCKHOPPERが入荷しました!!

こんにちはふじみ野店北川です。
今日のライドはせっかくこうのすへポピーを見に行こうと思っていたのですが出発前から怪しげな天気…
ひとまずポイントごとに天気を確認しながら行こうということでホンダエアポートまで。
この時点ですでにポツポツ…
このまま行ったら帰りには確実に雨…ということがわかりモーニングライドでは久々に榎本牧場へ。

開店は9:30と書いてありましたがサイクリストがぞろぞろと集まってきたせいか早めに対応してもらいました。
今日はヘーゼルナッツと抹茶です。
帰りはギリギリ降られずにお店に戻ることができました。

さて店頭のバイクは常に出入りしていますが、今回は街乗りからダート遊びまで幅広くこなせるエントリーのMTB「ROCKHOPPER SPORT」が入荷してまいりました。

メーカー希望価格¥68,200-(税込)
サイズはXS(写真左)、M(写真右)。
ROCKHOPPER SPORTはフレームサイズによって車輪径が変わる特殊なラインナップになっています。
XSサイズは27.5inc、Mサイズは29incとなっております。
小柄な方(150cm前後)が乗ることがみこまれるXSは車輪径も小さくすることで足つき性もよくしています。
そのうえフレームも大きく下がっているのがわかりますね。
一方でMサイズは170cm前後の方が適応サイズになります。
ルックスは典型的なフレーム形状。
クロスバイクもいいんだけどもう少し「遊び」の要素も欲しい。
そんな方には同じような予算で手に入れることができるROCKHOPPER SPORTをおすすめします。

カラーもサイズも店頭にあるだけになりました!
お探しの方ご検討の方はお早めにどうぞ!!

 

関連記事

  1. 3/31モーニングライドお疲れさまでした。

  2. 大事な水分補給

  3. 改めて整理しましょう!ロードバイクとクロスバイクの違いとは?…

  4. 初めてでも安心、ちゃんとフィッティングすればもっと楽しい!

  5. サイクルコンピューターの最高峰GARMIN Edge1030…

  6. レーシングゲイターもレンタルで試してみませんか?!

PAGE TOP