顔の寒さ、冷たさを解消します!防寒グッズいろいろ!!

こんにちはふじみ野店北川です。

寒い日が続きますが、私はいつも自転車通勤です。
出社時は陽がそこそこ出ているので走れば温まるのですが、問題は閉店後の帰り道ですね。

動いて体温は上がってくるのですが、風と空気の冷たさにさらされる顔などはとても冷たく、ヒリヒリと痛みを感じることも。
速度が上がると体感的な温度はどんどん下がっていきます(笑)。
顔の冷えや、耳の痛みなんかは皆さんも経験があるのではないでしょうか?

今回は主に顔や、耳周りの防寒グッズを紹介します!

左から
・ウィンターサイクルキャップ
・フェイスマスク
・イヤーウォーマー
の3店です。
それぞれどんな風になるかメーカーサイトから画像で紹介します!!

①ウィンターサイクルキャップ

裏起毛しているウィンターキャップです。
耳まで覆うものになっておりキャップと一体なのでずり落ちてくる心配はありません。

②フェイスマスク

コチラも裏起毛しておりあたたかいフェイスマスク。
特徴的なのは口元が開きますのでドリンクなど補給がしやすくなっています。
耳の部分も上に盛り上がっているので冷たさや痛さから守ってくれます。
サイズは後ろ側のベルクロで調整できるフリーサイズとなっています。
ヘルメットをかぶった後からでもつけることができます。

③イヤーウォーマー

シンプルなイヤーウォーマーです。
こちらも後ろ側のベルクロでサイズ調整可能です。
またアイウェアのテンプルを通すホールが開いているのでアイウェアのせいで隙間が開いて冷たい思いをしなくて済みます!
すでにネックウォーマーをお持ちの方も併用しやすいのでオススメです!

冬の寒さと風の冷たさから身を守るグッズをうまく使って快適なライドを!!

 

関連記事

  1. 私がSTRAVAを公開しているワケ

  2. グラベルを走るのがもったいない!?ARGON18 DARK …

  3. 「ショート」とは言いますが短くすることが目的ではありません。…

  4. お盆休みだ全員集合!スズパへGo!週間ですよ!

  5. ぜひ見てほしいのでしつこく書きます!SRAM eTap AX…

  6. 憧れのバイクを諦めないで!10回までの分割払い無金利プラン!…

PAGE TOP