2021 ROUBAIX EXPERTが入荷です!!

こんにちは、ふじみ野店北川です。
今日も風が少なく暖かいですね。
ライドをはじめ外でなにかやるにはちょうど良い気候ではないでしょうか。
本格的な冬が来る前にBBQしたいですね…

店頭にはROUBAIX EXPERTが入荷です。


EXPERTとつくようにコンポは電動アルテグラです。
メーカー希望価格¥500,000-(税抜)
ルーベといえば「パリ・ルーベ」という石畳レースを起点とするバイクですがそこから転じてエンデュランスバイク、ロングライドバイクというニュアンスがあったと思います。
確かに快適性は高いのですが、かといって鈍重な感じもなく走りもしっかりしているバイクです。
現行ルーベは先代ターマックSL6よりも後発であるため空力においてはSL6を上回ります。

ROUBAIXといえば…


ルーベといえば「FUTURE SHOCK」が装備されていることが特徴です。
このEXPERTには「FUTURE SHOCK2.0」が装備されています。
トップに装備されたダイヤルで、いわばサスペンションの「ON,OFF」を切り替えることができます。
ダイヤルにはなっていますが、微調整というよりグルっと回してオンオフという感じで使用します。
実際ダイアルの可動域は120度ほどです。

EXPERTはDi2仕様ですのでジャンクション、充電ポートはダウンチューブのヘッド寄りに配置されます。
TarmacやVENGEのようなシートポストよりは操作しやすいですね。


装備されるスプロケットは11-34Tシマノラインナップの中では一番ワイドな組み合わせです。


RメカはULTEGRA_RX

チェーンスタビライザーという機構を搭載しRメカとチェーンのあばれを防ぎます。

「Smoother is Faster」というコピーがぴったりのROUBAIX。
しっかりと走れるポテンシャルはあるのにそれを感じさせず長く走らせてくれるバイク。
今回はEXPERTというハイグレードを紹介しましたがバリエーション豊富でこのほかにもCOMP、SPORTS、BASE(俗にいう無印)とありますので初めてロードバイクにチャレンジする方には扱いやすく乗りやすく、昔乗ってたんだけどなーっていわゆる「復帰組」の方にも現代のロードバイクの進化を味わっていただけると思います。

いくつか予約発注していますのでビビっと来た方はまずはお問い合わせください!!!!

 

関連記事

  1. ご通勤にロードバイクを!もちろんフィッティングしてお渡ししま…

  2. MTBモーニングライド、2月4日(日)は中止となります

  3. まだまだリムブレーキの方もお勧め!キシリウムPRO UST再…

  4. ロングライドモデル「ANGLIRU」が入荷です!

  5. 4月14日モーニングライドお疲れさまでした!

  6. 自転車通勤したいけど雨降ったらどうしよう。

PAGE TOP