ビンディングペダルを一時的にフラットペダルに!クリートアダプター

こんにちはふじみ野店北川です。
ビンディングペダルがついてるんだけど、たまに普通の靴で乗る。
そんなこともありますよね。
そのまま踏んでもまぁ乗れるんですが、安定感がイマイチ。

ペダル側にクリートの代わりに取り付けるアダプターは以前からあったのですが、「クリートの代わり」なもんでペダルごとに違うものを用意する必要がありました。
今回入荷したのはこれまでとはちょっと違うアダプターです。
クリートアダプター 販売価格¥1,200-(税抜)


逆転の発想というかなんというか、アダプターにクリートをつけてしまうというわけですね!
これならロード系のSPD-SLもKeoもTIMEだってOK。もしかしてカンパを使ってる方でも使えます!
MTB系のSPDもエッグビーターもOKです!!


取り付けた様子はこんな感じ。あぁそういうことね、とご理解いただけると思います。


踏み面からみるこんな感じです。
ペダル面の突起が大きいような気もしますが、これはアダプターごと踏んでひねると外れるという仕組みなのでしっかりと靴に引っかかるようになっています。

ロードバイクを通勤でも使っている方や、日によってはビンディング使わないという方には便利ではないでしょうか?

関連記事

  1. イタリアンバイク MASI

  2. オールラウンドに使える乗り味最高タイヤ!Vittoria(ヴ…

  3. 閉店セール情報!

  4. クラシックなスタイルのクロモリグラベルバイク MASI TA…

  5. 閉店セールのおしらせ。

  6. Cannondale CAAD13 Team Replica…

PAGE TOP