話題のNewTarmacSL7EXPERT(カスタム)をご納車いたしました!!

こんにちは、ふじみ野店北川です。
今朝もモーニングライドで物見山まで向かっていたのですがだんだんと怪しい雲行き。
休憩場所にさせていただいている戸守のローソンで念のため雨雲レーダーを見ると、この後降ると…。
そういえばポツポツ感じてたなーということで今日は引き返すことに。
ギリギリ本降りの前にお店に帰ってくることができ、ゆっくりと日曜の朝を過ごすことができました。

さてさてこの夏の一番の話題は「NewTarmacSL7」の発売ではないでしょうか?
S-WORKSももちろんいいのですが、価格が…
店頭に用意しました「EXPERT」グレードの試乗車を乗ってみたところとんでもないパフォーマンスを感じSL6→SL7というよりSL9くらいまで飛んだんではないかと思うほどの走りの良さに驚きました。
またご試乗いただいたお客様も同様に良さを感じていただいているようです。

そして本日ご納車いたしましたのはそのEXPERTグレードのカスタム!
Tarmac SL7 Expert + AEROFLY2 + ZIPP 303S
のスペシャルバージョンです!!

SL7にはS-WORKSのほかに「PRO」「EXPERT」がラインナップされています。
「PRO」と「EXPERT」はフレームそのものは同じものを使用。
そこにAEROFLY2ハンドルバーの標準装備の有無、ホイールにROVALのRAPIDE CLの採用の有無のみ。
コンポーネントはどちらもアルテグラDi2ですので十分すぎるほどの装備です。
VENGE PROと同じようにTarmac PROはもう触るところがない?といわれるほどこれを買っとけばグッド!といえるまとまった良さがあります。

一方EXPERTはハンドルバーに通常のアルミハンドル、ホイールもエントリーグレードに抑えることによって大幅なコストダウンを敢行!
その分、カスタマイズの余地を残した「育てるバイク」の良さもあります。
ホイールのROVAL RAPIDE CLもとってもいいホイールですが、EXPERTなら好きなものを選んでチョイスすることができますね!

それでは今回のバイクのカスタム内容を振り返ってみましょう!

まずは入荷後フレームは「半バラ」!
きれいなフレームを長持ちさせるワコーズの「バリアスコートリキッド」を施工いたしました!!
トゥルっトゥルでピカピカになり汚れを寄せ付けません!


そしてハンドルは「AEROFLY2」に!ここはやはり外せませんね!!
フィッティングではRETUL-FITでも使用します、可変長ステムを使用しポジションを確認していきます。
ステムを外すことなく「長く」「短く」が試せるので便利です!!

ホースもすべてフル内装となりますので納車後の大幅なポジション変更は難しくなりますので組付け前にフィッティングを行いました。
ハンドル位置なども事前に確認できましたのでこちらも安心して作業に取り掛かれます。


そして大きなカスタムポイントの「ZIPP 303S」
あの「フックレスリム」採用で話題のホイールです!!
※詳しくは当店のYoutube「スズパワーチャンネル」をご覧ください!!
これをチョイスした理由はまず「チューブレス仕様であること」
さらにフックレスリム採用で低圧運用による乗り心地とグリップ感の向上、そして転がり抵抗の低減!
こんな感じでProと近い予算で、もっと好みに寄せていけるのがいいところですね!


そしてご納車当日!
いかがですか!このスッキリしたハンドル回り!
専用のアクセサリーマウントを導入いただきました。

どうですか?!この迫力!!
さっそく明日以降ライドでお試しになるそうです!
ぜひホイールも含めたフィーリングを聞かせてください!!

ふじみ野店ではまだ数台のEXPERTの在庫を押さえております!!
気になった方はぜひお早めにお問い合わせください!!

関連記事

  1. 大好評!配送サービス記念キャンペーン!KASK(カスク)

  2. SPEIALIZEDの人気クロスバイク シラススポーツディス…

  3. スペシャライズドのクロスバイクSIRRUSが特価セール中です…

  4. スマートトレーナ&ZWIFT体験会お疲れさまでした!いかがで…

  5. 平日のライド、週末夜の講習会、参加の皆様おつかれさまでした!…

  6. 3/10モーニングライド「初心者の日」お疲れさまでした。

PAGE TOP