いよいよモデルチェンジ!New ADDICT RC

こんにちはふじみ野店北川です。

夏を前にして、いよいよ来年度モデル(2020)の発表が始まりました。
ピナレロのように毎年、他ブランドに先駆けて発表するブランド。
じっくりと準備を整えてから発表するブランド、さまざまですが、その中でも高まる期待で激アツなバイク!
それがいよいよ発表されたSCOTT ADDICT RC です!
細かい説明よりもまずこの動画を見てください!!

この映画のような演出、とても好きです!
ディスクブレーキ専用モデルとなり、ワイヤー、ホース類も中通しとなったクールなルックス!
ブランドのイメージの再構築とばかりにグラフィックの大きな変更のあるブランドなど新しさと戸惑いが半々のブランドもありますが、ADDICTは先進的なデザインと「これだね!」と安心感のあるデザインの好バランス。
大きく入った「SCOTT」の文字は私は大好きなグラフィックです!

しかし、見た目のクールさだけではありません!
ただケーブル類を中に通しただけではなく、その「通し方」。
細かい検証の結果採用された「オフセットコラム」などみどころ盛沢山!
細かい記事はシクロワイアードの特集をどうぞ

価格や細かいパーツスペックはまだ未公開ですが、早くもラインナップは発表されました!
SCOTTジャパンの発表はコチラ
SCOTTといえば1モデル1カラーが定番となっていましたが、グレードにより複数色展開の様子。
選ぶ楽しさも!

トップグレードULTIMATEはSCOTTの誇るカーボングレード「HMX」のさらに上、「HMX-SL」を採用!
「軽さが際立つSCOTT」をもっと軽量に!

他のグレードもHMX採用のコストをかけて軽量化を狙ったプレミアムなフレーム!
(SCOTTの標準グレードとされるHMFの3倍のコストがかかっているとか?!)

ADDICT RCについてはこちら
SCOTTのカーボン技術についてはこちら

まだまだ情報が限られており想像の域をでませんが、2020期待できるバイクではないでしょうか?!
仲間が次々とディスクロードに乗り換える中、そのタイミングを待っていたSCOTTファンの皆様!
お待たせしました、買うならこれだよ!と強くお勧めできるバイクが出ます!
情報はいり次第お伝えしていきますので、店頭にも様子を聞きに来てくださいね!!

 

関連記事

  1. CANNONDALE CAAD13 DISC105 人気のア…

  2. 11/04物見山ライドお疲れ様でした!

  3. SPECIALIZED DIVERGE COMPが入荷しまし…

  4. 4月のモーニングライドの予定

  5. MTBモーニングライド参加の皆様おつかれさまでした~!

  6. キーワードは「林道と渓流」?(妄想編)

PAGE TOP