バイクのご納車時には必ずフィッティングをさせていただきます!

突然ですが、本日11月2日は今までの流れですとお休みを頂いているのですが、元気に営業中です!是非お近くにお越しの際はお立ち寄りください。11月19日は今までどおりお休みをさせていただきますのでご注意ください。

11月に入ってようやく天気も回復しそうな予感で、そんな予感を多くの方が感じているのがおかげさまでご納車のご予約もちらほら頂き始めております。本当にありがとうございます。今まさに走りやすく楽しい時期なのでこの気候を大事にしたいですね~。

こんなに楽しい季節を初めからより楽しく、より快適な走りが出来るよう当店ではサポートさせて頂いております。初めての方は何のこと??と思われると思いますが、スポーツバイクにとって大切な要素のひとつは、いかにバイクを自分の体にマッチさせることが出来るかです。買ったまま乗っていたのと、しっかりとご納車時にフィッティングをさせていただいて乗っていただくのだと明らかに走りが変わります。

よく頂くご相談ですと乗車中すぐにお尻が痛くなる、肩や首が痛くなるなどがあります。いずれも、前傾がきつすぎたり、ハンドルやサドル、ペダルにかかる体重のバランスが悪いと起こることが多い症状です。(もちろんそれだけが原因とはかぎりません。)そこで、お渡しのときに乗車姿勢を確認させて頂いて、ポジションを調整させて頂くことでロードバイクデビューをより快適なものに近づけるサポートをさせていただきます。

実際に乗車姿勢をチェックし微調整、さらにはお客様の乗車中のフィーリングをお伺いしつつベストなポジションを探っていきます。サドル高や、ハンドルの位置までそれぞれで同じように探りバランスもとっていきます。

その工程でお客様に体感していただきお渡しと言うカタチを取らせていただきます。。。

さらに

ローラー台の上だけでは、やはり追求しきれない部分も多くあります。ですので、おおよそ1ヶ月くらいはご納車させて頂てから乗り始めて実際に起こった違和感や、もう少しラクな姿勢をとりたいなど新たに出てきたご要望も踏まえて微調整もさせていただきます。

もちろんそれ以降もお気軽にご相談ください!

関連記事

  1. PINARELLO PRINCEもリムブレーキ車をセールにて…

  2. 残り1台になりました!!エントリーアルミロードバイク「SPE…

  3. ALLEZ SPRINT COMP DISCがやってきました…

  4. Life is Journey, Enjoy the Mom…

  5. 年末年始の営業について

  6. 今週のMTBナイトライド、金曜夜の講習会、平日のトレイルライ…

PAGE TOP