MTBで何かしてみたい方はお気軽にふじみ野店まで!!

ふじみ野店スタッフサタです、フォートウィリアム、レオガンと続いてテンション上がりっぱなしな人ばかりかと思いますが、ストリートテクニックでもトップクラスのDH選手にもなると専用バイクじゃなくても軽々とやってのけるので自分で実際チャレンジしてどんな技か分かってくると凄さもますます分かってしまい、まるでレベル差が開いていくような錯覚に陥ります。

毎週金曜夜は講習会!、スタンディングの講習会も開催中です。

有名完成車メーカーじゃ絶対ありえない!?ストリートに特化したバイクで強烈な面白さのTUBAGRA・AKAMOZUですが、ほぼロードバイク専門店と言っても過言ではない当店ですでに4台も!!こんなにカンタンにアクションが行える面白いバイクがあるなんて衝撃です。

MTBの基本テクニックを進めて行くと上級編にバニーホップやマニュアルなどの技術がよく出てきますが、ストリートテクニックではそこはスタート地点でしかありません。
バニーホップをして何をするか?マニュアルTO何?といった具合で単発の技ではなくなったり、バニホ単発なら高さ50センチ以上からしか計測会でバーの設定が無かったり…等々、上級者から初心者に一気に変身できます笑

そうなると専用フレームに乗った時に大きな差がありますし、何よりアクションのしやすさにビックリできます。


前回はバイシクルポロの参加者もあってバイクを見るのもアイテムを見るのも初めてで新鮮でした、ボールを追いかけるのが楽しかったのですがラケットが1つしかなかったのでバースピンでボールを弾くスタイルで混ざって雰囲気を味わいました。

上達に近道はありません。「そんな事自分には出来ない」なんて何もしないうちから言ってるヒマがあったら乗ってたほうがマシです。むしろ自分には絶対できないのが確認できたらたいしたもんです笑。毎日新しいテクニックやライディングスタイルが生まれているので時間が足りないほうが悩みになります…、斜め刺しが現在のテーマですね〜!

ナイトライドで気持ち良くサイクリング!MTBなら場所も時間も関係ない!?クリエイティブさがあればどこでも楽しいフィールドです。ルール・マナーを守ってケガ無く楽しみましょう。

気になる方はスタッフサタまで宜しくお願いいたします〜!!

関連記事

  1. 金曜夜は講習会!新しい機材も増えて楽しさ倍増中です!!

  2. TUBAGRAの納車をさせて頂きました!

  3. MTB講習会、そして富士見パノラマライド!

  4. 金曜夜は講習会、週1回の練習であっという間にレベルアップ!!…

  5. MTBもちょっと持っておくのが楽しいかも!?

  6. MTBモーニングライド、金曜夜の講習会、平日ライド、参加の皆…

PAGE TOP