MTBの講習会、毎週やってます。MTBの選び方もお気軽にご相談ください!

ふじみ野店スタッフサタです。MTBでの講習会、毎週金曜開催中です。
スタンディング講習会も随時受付中ですのでスタッフサタの方まで宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近新たにスラロームの練習も始めました。
難しいアクションが出来なくても自転車に乗れさえすれば参加OK!な初歩の練習です。
たった5本のコーンをジグザグに走るだけですが初めてだとぶつからずに走るだけでも難しかったりします。車体幅の感覚や内輪差の具合、急ぐと大きく回ってしまい小さく回ろうとするとバランスが難しく遅くなってしまう…、競争ではなくレベルアップの為にお気軽にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

今回は外部から先生(TUBAGRA・内藤氏)を招いての練習も行いました。
自分たちだけでは分からない目線で教えてもらえたり全く違ったコツの話も聞けてすごく為になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際来て頂いている方はイベントによっては有料で講習をやってたりもする人なので経験値が違いますね〜!普段以上のチャレンジを可能にしてくれます。(PHOTO BY TUBAGRA)

10月いっぱいくらいまではスキー場等にあるMTBの常設コースのライドもできるチャンスです。
ゴンドラで山頂まで行ってあとは下るだけ!タイミングがあえば写真のような感じで一緒にコースガイドをしながら片手で写真も撮ります。

最近はMTBの規格がたくさんあって一体どれをどう選んだらいいのか分からない、という方もご心配なく!とにかくスタッフサタまで「なにもわかりません」でOKです、どんな使い方があって何がよいのか等なんでもご相談させて頂きます。

ライドも含めて気になることがありましたらスタッフサタまで宜しくお願いいたします〜!

関連記事

  1. スタンディング等々、金曜夜は講習会やってます

  2. 金曜夜は講習会!新しい機材も増えて楽しさ倍増中です!!

  3. 寒くなってきました〜MTBで登りも延々頑張ってきました。

  4. 金曜夜は講習会!週に一回でもちゃんとレベルアップできます。

  5. 金曜夜は講習会やってます!

  6. MTB始めてみたい!と思ったら是非ふじみ野店へ!!講習会もや…

PAGE TOP