MTB講習会、そして富士見パノラマライド!

ふじみの店スタッフサタです、毎週金曜は講習会!、そして今週はMTB常設コースの富士見パノラマスキー場にも行ってきました!

今週は講習会にTUBAGRAのスタッフの方が見えられて普段では練習できない所まで実際のアクションも踏まえての指導が行われ気が付いたらあっという間に1時過ぎ…時間が過ぎるのが早すぎて連日のライドが重なってフラフラになりました。


左写真バニーホップの右はファイヤークラッカー。先生がいるとやり方のコツやイメージ、ありがちな失敗もすぐに教えて貰えてどんどん修正されます。あとはそれをこなす体力や空中で何アクションも同時に処理できる脳ミソがあれば大丈夫??頭の回転が早い人がうらやましい…。

気が付けばAKAMOZU4台、今回は先生のも含めて5台で並べてみましたが1グループでこんなにTUBAGRA並ぶのなんてたぶん他では見れない!?
先生からは「もう言い訳できませんからね」と念を押されました。


木曜は梅雨の合間で奇跡的にコンディションの良い状態で富士見パノラマにも行きました。
スキルアップエリアにウィスラーでもお馴染みドロップオフ練習コーナーが新設されていて早速飛び込み開始!
写真は3つある中で1番高いラインですが高さはそれほどではないので低い方から順番に練習すればだいぶ安全にアクションを身に付けられる感じです。上級ルート前半のドロップはもうちょっと高さがあって急斜面に落ちる感じです。

ダウンヒルの常設コースではルートがいくつかあって平らで長く下る初級ルートもあります。そして写真は上級ルート、前日の大雨でコースの一部が崩れてました。
あと一カ月で全日本選手権!練習にも気合が入ら…なきゃいけないですが、新しいバイクやホイールサイズ、前後のサスセッティング等々、慣れるのがやっとです。タイヤだけでも好みの空気圧がどんどん下がってきてチューブドでは難しいな〜等、変化は続きそうです。

ダウンヒル、エンデューロ、トレイル、ストリート、気になる方はスタッフサタまで宜しくお願いいたします〜!

関連記事

  1. MTB常設コースのあるふじてんリゾートに皆でいってきました

  2. MTBモーニングライド、週末の講習会、平日ライドやってます!…

  3. 金曜夜は講習会!スタンディング覚えたい人まってます!

  4. MTBモーニングライド、平日ライド、週末の講習会、梅雨の合間…

  5. 金曜夜は講習会!TUBAGRAライダー圧倒的なパフォーマンス…

  6. 金曜夜は講習会、週1回の練習であっという間にレベルアップ!!…

PAGE TOP