本日のオーバーホール

ふじみ野店です。

急に寒さと、風が厳しくなってきましたね〜。
そんなタイミングなのか、年明けにきっちりバイクを乗るという強い意志?なのか、
ここへ来てオーバーホールのご依頼も増えて着ました。

しかも多いのが2年以上何もしてませんとバイクをお持ちになるケース。
そうなると、大体が消耗してパーツ交換が必要になってしまいます。
DSC03607
こちらは、順当に激しく乗って頂いていたようで、
BBのベアリングが交換になりクランクのシャフトに圧入されたものを外してクリーニングしました。

勿論この後ベアリングの打ち変えをさせていただき、きれいに回るようになりました。

DSC03604
そしてこちらも、がっちり乗られた、ホイールのベアリングです。
こちらも、やはり汚れが目立ちますがパーツ自体に損傷はありませんでしたので
クリーング後、グリスアップをしてお戻しさせて頂きました。

使う機材や、使用頻度や状況によって大きく消耗の具合も変わってきますが
やはりパーツの寿命をしっかりと使って上げられるのは、1年に1度のメンテナンスは重要ですよ〜。

関連記事

  1. そろそろブレーキローターも交換時期?チェックをお忘れなく!

  2. 話題のディスクロードのメンテナンス

  3. 車両点検のご案内

  4. 気になる異音や不調はお早めに

  5. シーズン真っ最中!メンテナンスもいろいろやってます!!

  6. 雨だからパンクしやすい?はい、そうです。早めにタイヤ交換しま…

PAGE TOP